見出し画像

睡眠障害治療&鬱悪化防止を目指して|朝活配信復活します

noteではお久しぶりです!

前回の記事ではビゴライブでの
配信を始めたことと
一ヶ月間毎日配信を
復活したことを書きました。


しかし、
9月10月配信がんばりすぎて
体調悪化してしまったのと、
年末年始が毎回多忙なので、
今年も無事乗り切る為に
体力を温存したいという理由から
10月からは毎日配信をせず、
今月からは夜の配信も
敢えて減らしています><

本当は毎日2時間以上
配信したいのですが。。。


Yuki部屋朝活散歩配信そろそろ始めます!


Twitterでは何回か
お話していましたが、
お医者さんから
朝の散歩を勧められたので、
夜の配信を減らす代わりに
朝活を復活します!

07:00-08:00に
固執し過ぎたら
いつまで経っても
スタートできないので、
先ずは時間曖昧やけど
午前中に30-60分
散歩するというところから
始めていきます!

配信アプリは
めちゃくちゃ悩みましたが、
ラジオ配信もできて
マイクのオンオフが
自由にできる
BIGO LIVE(ビゴライブ)
朝活配信やらせて頂きます!

※SHOWROOMはモバイル端末では
 マイクのオンオフができないのと、
 寝坊や体調不良、悪天候で
 時間変更や中止になった場合、
 事前に星集めて貰っていた場合は
 めちゃくちゃ気を遣うので
 SRでの朝活はやめておきます><

地元特定防止の為、
朝活お散歩配信では
マイクのオンオフ切り替えは
必要不可欠です><

ビゴライブでこの機能が使えるのは
マルチ配信かラジオ配信だけなので、
どちらかでの配信限定になりますが、
ご了承くださいませ。
(通常の動画配信では
マイクのオンオフができません)

→[ビゴライブ]インストールはコチラ


Yuki部屋朝活散歩配信MYルール

朝活お散歩配信ですが、
無理なく継続していけるように、
マイルールを作りました。

・AM07:00-08:00に
 お散歩配信できるのが理想だが、
 上記時間にできない場合は
 午前中のうちにお散歩配信をする。

・1時間のお散歩配信が厳しい場合は
 30分でも15分でもいいので、
 無理せずできる範囲でやる。

・天気が悪い日はお散歩配信中止。
(自宅で朝活配信できる場合は
 自宅で朝活配信をやる)

・体調が悪い時は思い切って
 配信お休みする!(無理は厳禁)

・朝早い時間から外に出る
 用事がある時も無理はしない。

・マルチ配信をする場合、
 ビゴ内で相互フォローしている方なら
 飛び入りゲスト参加O.K.です^^

※但し、挨拶や礼儀等、社会人としてのマナーは
 守って頂きたく宜しくお願い申し上げます。

※ホストの私はほぼ顔出ししませんが、
 ご理解頂ける方のみでお願いします。
(する場合でも帽子/マスク/サングラス着用)

※私自身、英語は少ししか話せず、
 第二外国語は全く話せないので、
 ある程度日本語で会話ができる方
 限定とさせてください><(ごめんなさい)

※マルチ配信をした場合の
 アイテムの分配率は悩み中ですが、
 なるだけ良心的な設定を心がけます。

※ラジオ配信にするかマルチ配信にするかは
 その時のコンディション次第です。

持病治療の一環として
始めることなので、
自己満足配信であることは
ご了承ください。

基本的に時間をキッチリ決めて
決めた時間はできる限り守ることを
長年心がけていた私にとっては、
この朝活のマイルールは
ゆるゆる過ぎるやろーとも思いますが、
今の私が朝活でそれをすると
「できなかった」罪悪感から
病んでしまう可能性が高くなるので、
「できることから無理なく
少しずつ長続きを意識してやる」
というスタンスで取り組ませてください。

→[ビゴライブ]インストールはコチラ


終わりに

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!


フォロワー様100人達成して
ファンクラブを作るという
目標が達成しました!

Yuki部屋を応援してくださる
ファンの皆様、
Sumi artist Yukiと
交流してくださる
仲間&関係者の皆様、
本当にありがとうございます!

次の目標は
フォロワー様300人!

持病療養最優先で
超のんびりペースですが、
ビゴでも公式ライバー
目指していきますので、
今後とも末長く
宜しくお願い申し上げます!

→[ビゴライブ]インストールはコチラ


12/31までハンドメイドプレゼント企画延長しました!

ブログ、編集し直しました!


[さくらゆきんぎょ]壁紙販売中!先着特典はサイン入り!


[Yuki×響コラボ]可愛い犬イラスト壁紙販売中!先着20名様には+特典も!


こちらもチェックよろしくです!

▼SNSやっています▼
Twitter
Facebook
Instagram

▼ブログやっています▼
メインブログ
アメブロ

▼オンライン通販!新作少しずつ追加中▼
BASE
ココナラ

▼お友だち追加宜しくです▼
公式LINE
※または「@kvx2965a」と検索!

このnoteもフォロー&いいねして頂けると
めちゃくちゃ励みになります!!!!

宜しければサポートお願いします! あなたから頂いたサポートは全て画材代やハンドメイドの材料代等、クリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!!