見出し画像

今を生きることで、私は私を生きていく。


未来のために
今を生きるのではなく
今をただ
私は生きていたい。



生きていると
ほんとに色んなことがあって



世の中ほんと
理屈じゃ言い表せないことも
山ほどあったりして、



時には、
人を信じられなくなったり
自分を信じられなくなったり



不甲斐ない自分を責めたり
やっぱり自分のここが
好きだなぁと思ってみたり



とにかく
上がったり下がったり
忙しい自分がいたりして。



ある時は
美しい自然に触れて
美味しいものを食べ
隣にいる人と笑い合って



ただただ、
溢れてくる心の声に
『あー!なんてしあわせなの!!』


と素直に従い叫んだりしてみる。




とは言うものの、
あぁこのまま
ひとりで生きていくのも
ちょっと寂しいかも。


なんてことを思う日もある。


だけど、その時感じる
素直な気持ちがあるからこそ
私は今を生き、
私は私を生きている。



過去の私は、気持ちを否定し
上がったり下がったりする自分を
受け入れられないことが多かったけど、


年齢を重ねるごとに
そんな風に今は思ってる。



instagram @yukirari

ギリシャ🌏サントリー島🇬🇷夕陽






記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎