見出し画像

本当に大切にしたいこと。ミニマリストな生き方。

何が大切か。
何を大切にしたいのか。


それは、きっと
色んなことと一旦
離れることから生まれ、


足るを知る必要があり、
余白を感じる必要がある。


ココロはモノやヒト、
オカネでは満たされない。


モノやヒト、
オカネから解放されると
時間や余白ができる。

そうすると、
自分自身の心の中にある

本当に大切にしたい。
ヒトやモノ、オカネの使い方を
見つけることができる。


▷時間
▷余白


を持つことで、
見えているものだけでなく、
見えないもの。
を大切にすることができる。

そう、、、私は思ってる。


実際に私が一番
大切にしてるのは、


『時間と余白』


見えるものだけではなく
見えないものを大切にする心。


ミニマムであり続けること。
シンプルであり続けること。


それは、
自分自身の心と
向き合い続けることだと、、、私は思う。


色んなことを失い
色んなことを得て
進んできた今。


本当に大切にしたいのは
大切な自分と過ごす時間。
大切な人たちと過ごす時間。


そのために
オカネがあり、モノがある。
そう思ってる。


私がミニマリストで
あり続ける理由とは、


たぶんきっとそういうこと。



今、色んなことが
世の中で起こってるけど
改めて、
本当に大切なものを感じて
余白を感じて暮らしていたい。


instagram @yukirari



この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎