見出し画像

人は一人では生きていけない。だけど、一人でも生きていたい。


人は一人では生きていけない。
だけど、一人でも生きていたい。



最近この言葉が
今の自分に
じっくり、じんわりと
ピタッとハマるなぁと☺︎



ひとりで頑張る時間も
誰かに頼る時間も



全ては自分のために
繋がってると、、、
上手く肩の力が
抜けるようになってきた。



上手く言えないけど、
一人で立つ心と
誰かを頼る心は



私にとっては
相反することだけど
とても似ているなぁと
なんかそんな風に思う。



きっと、
相手に頼ることも
自分で立つことも



どちらも
自分自身が選び、決断
することだからかもしれない。



だからこれからも私は
誰かとともに生きる時間を
一人で生きる時間を
大切にして進んでいきたい。


そんなにひとりで背負わなくていい
誰かを頼ってもいい
何かあったからと言って
何かを変えようとしなくていい
ただそのまま進めばいい
あなたはあなたのままでいい


instagram @yukirari より
ミコノス島🇬🇷ギリシャ🌏


記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎