見出し画像

他愛もない話

娘、もうすぐ2歳半。
最近、プレスクールに週2回通いだした。
ここ1ヶ月程は、自分の嫌なこと・興味のない話には無視していた彼女。
プレスクールへ行きだしてからは、一応返事をしておくことや、自分かどうしたいのかを主張してくるようになった。
自分でできるの〜!と、生活動作も進んでするようになってきた。

さて、問題は私。
娘は週2回の日中だけの通園。
私は健康を考えジムに入会した。
美容リラクゼーションサロンにも予約を入れた。
今まで頑張って子育てをしてきたご褒美タイム。

ただ、週2回の日中はびっくりするほどすぐに過ぎ去ってしまう。
家に一人きりで居ることも、めちゃくちゃ嬉しいのだが、一人になると外に気持ちが向いてしまう。
お茶したいな〜、ふらっとどこかへ行ってみたいな〜。

したいこと・やらないといけないことはたくさん。
ただ、打ち込む・夢中になるまでの余裕がないのも事実。

幼稚園に通わせている主婦(夫)の皆さんは、どのようにしてこの日中を過ごしているのだろうか。

目標や義務がほしいけど、見つからない。
小遣い稼ぎができれば良いのにな〜。
なんて考えてはいるけど、時間だけが過ぎて、4月も終わろうとしている。

そんな私は月末に33歳になる。
世の中の33歳のみなさん、何してるのだろうか。

人のことに興味があるという訳ではなく、この、フラフラしている私の軸探し。ロールモデル探しです。

旅は続く。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?