見出し画像

🧠 「ブレインフード」で脳も体も元気に!魚のすごい効果とは? 🌟

🧠 「ブレインフード」って聞いたことありますか? 🌟

ブレインフードとは、脳の健康や集中力をサポートする食材のことです。魚、卵、大豆、ナッツ類、緑黄色野菜などがその代表ですが、今日はその中でも魚に注目してみたいと思います!🐟✨

小食な子供だからこそ、栄養豊富な食事をしっかり摂らせてあげたい。そんな風に思っているお母さん、多いですよね?私もその一人でした。そんな私が自信を持っておすすめするのが魚です!

魚がもたらす嬉しい効果:

  • 成長を応援: 魚に含まれる高品質なたんぱく質が、筋肉や骨の成長をサポート。たんぱく質は成長ホルモンの分泌を助け、身長の伸びを促します。

  • オメガ3の力: 魚のオメガ3脂肪酸は、脳の発達や集中力アップに効果的です。これにより、学習能力や記憶力の向上が期待でき、心の健康もサポートします。オメガ3はまた、体内の炎症を抑え、心臓の健康を保つ効果もあるんですよ。

  • ビタミンDとカルシウム: 魚はビタミンDとカルシウムが豊富。ビタミンDがカルシウムの吸収を助け、骨を強くしてくれるので、カルシウムはビタミンDと一緒に摂りたいですよね♡✨

私も小さい頃から魚をたくさん食べて、健康的に成長しました。母が作ってくれた魚料理が、今も私を支えてくれています。💪🍽️

育児や食事で悩んでいるお母さんたち、ぜひ魚を取り入れてみてくださいね!Instagramに投稿したレシピもチェックして、家族みんなでおいしく健康をサポートしましょう!📸👩‍🍳

👇インスタです

#成長期
#成長サポート
#栄養メニュー
#子育て
#子育ての悩み
#成長期メニュー
#子供の食事
#夕飯
#献立
#朝ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?