ご飯はレンジでチンしかしないことに決めた話

いやさ、ご飯作るの面倒くさくて笑

暑くない?
IHだけど、煮炊きしたら暑いよね( ・᷄-・᷅ )
そんで油ギトギトになったフライパンを洗い
飛び跳ねた油を拭き…(ꐦ ꂧ᷆ 皿ꂧ᷇)

ウガーーーーー!!

やめてやる!!

ってことで、今週試験的に始めた
全部レンチンで一週間チャレンジ( ー`дー´)キリッ

いぇーーい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

オーブンは可
だって放置で楽ちんだもん。
ご飯炊くのと麺茹でるのだけはIHで仕方ない。


ということで、1日目はこれ!

野菜スープと手羽元のグリル♡

めっちゃ美味しかったんだけどΣ(OωO )


そんで2日目はこれ!

もももやしとエビ♡

ネギだれも作りました!
ネギはハサミでぶちぶち切って、調味料と混ぜただけの楽チン(((*≧艸≦)


はい3日目の今日はこれ!

ハンバーグとミートボール!

いや、両方は食べんよ?笑
ハンバーグは今日食べて、ミートボールは作り置き♡
挽肉多めだったから、ついで作りで明日以降の私への楽チンをプレゼント(人´∀`)
しかもあれよ!
チンして完成したら、そのまま蓋して冷蔵庫。
洗い物が少ないのよ!
フライパンと違って食洗機にぶち込めるしね(´ー`)σ

そして、ハンバーグと一緒に食べるサラダは、セブンの袋キャベツ盛るだけ!
とことん楽チンしますが何か?笑

明日はミートボールあるし、とうもろこしご飯でも作って、あとは豆腐でも皿にひっくり返してやるか笑

はい、この面倒くさがり方に引いた人は手ぇあげて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?