見出し画像

全ての命に対して尊重し合える人間になろう。

「すべての人間の人権、基本的自由、平等な社会創りを」児童虐待、ネグレクト、性差別や性暴力のない、誰もが豊かに暮らしやすい、全ての命に対して尊重し合える人間になろう。

「最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命生きること。」

アジア・チャイルド・サポートのアクションに賛同します!

「11人に1人という現実 受けてほしい乳がん検診」

ピンクリボン沖縄のアクションに賛同します!

救急搬送したくても難しい現状を少しでも、改善するために私たちが出来ることは無いのか、新型コロナウィルスが世界的に広がる今、かつてなく大きな問題になっているのではないかと沖縄県民の一人として想うのです。

メッシュサポートのアクションに協力できる人、1人でも多く名乗りを上げてほしい。

「守りたい子どもの笑顔と未来」

18才までのあなたへ、なやみがある人は、ここを見てね

沖縄の子どもと家族・支援者の未来を明るくする会のアクションに賛同し、#オレンジリボン運動 グッズをたくさん購入しました!

虐待かなと思ったら躊躇わず「189」

手遅れになる前に、官民協力し、子育てが辛くならない支援を!

地域で守り育てましょう!近所のおじさんオバサンお兄ちゃんお姉ちゃんが叱ったり、「おはよう!こんにちは」が言える社会を取り戻そう。

子どもは宝です! ひとりをみんなで育てましょう!

虐待は罪ですが、そこまで追い詰めてしまっているのは私たちの

無関心あるいは無責任な潜在意識的な言動が要因の一つかも知れません。

全ての大人は全ての子供の、大切な存在になろう。

画像1

参考:国際連合広報センター児童虐待防止協会NPO法人メッシュ・サポート

女性の権利

男性の育休が取れる会社を増やそう

Q:「この記事は気に入りましたか?」

この他にも気に入った記事がありましたら、ぜひ拡散お願いします!

Twitter / instagram フォローぜひ..!(^^)!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。