Yukiharu Matsuo / 松尾幸治

リッチコミュニケーションカンパニー、株式会社リチカの代表取締役。飛び込み営業で飛び込んだ5人のベンチャーにそのまま入社。取締役として2年で20倍に成長するも失敗。25歳で起業して今に至ります。がんばっています。
固定された記事

まわりの社長がスゴすぎて正直、吐きそう

ベンチャー社長なのに「普通」と言われます ぼくは「普通」って言われます。知名度もありません。 社員からも「うちの会社に知名度がないのは、社長が目立ってないからだ…

定例ミーティングなくしたらめちゃよかった

最近、定例ミーティングをなくしてみました。 これがすごいよかったので紹介します。 ぼくらの会社は創業したときからリモートで仕事をしています。海外ともリモートでや…

「うまくいかない」のはデフォルト

ぼくは「うまくいかないのはデフォルト」だと思って生きてます。 ……というと、なんかちょっとネガティブに聞こえるんですけど、でも実は超ポジティブなんじゃないかなと…

評価は他人が決めるものだけど、しあわせは自分で決めようね、という話

ツイッターを見るとモヤモヤしませんか? ツイッターなどのSNS見てるとモヤモヤすることありませんか? 他人の活躍を見ると焦ったり、いわゆる「成功者」をうらやましく…

社名を「リチカ」にしました

こんにちは。「リチカ」です このたびカクテルメイク株式会社は、株式会社リチカに社名変更しました。 (手書きリリースが可愛いのでぜひみてください!) 制作会社から…

「50人の壁」にぶつかりそうだったので、ミッションとかバリューとか全部見直した話

「50人の壁」にぶつかりそう このまま行くと、いわゆる「50人の壁」問題にぶつかりそうだな、と思ったので、数ヶ月かけて「バリュー」とかをぜんぶ見直してきました。 50…