Yukiharu Matsuo / 松尾幸治

クリエイティブ×テクノロジーの株式会社リチカの代表取締役。飛び込み営業で飛び込んだ5人のベンチャーにそのまま入社。取締役として2年で20倍に成長するも失敗。25歳で起業して気づいたら7年経ってました。がんばっています。
固定された記事

まわりの社長がスゴすぎて正直、吐きそう

ベンチャー社長なのに「普通」と言われますぼくは「普通」って言われます。知名度もありません。 社員からも「うちの会社に知名度がないのは、社長が目立ってないからだ!…

いじってほしい社長のトリセツ

RICHKA Advent Calendar 2021 最終日担当の松尾です!! これまで、みんな見事なまでに素敵な記事を出してくる中「最後社長がめっちゃいい記事書いてくれるから!」とプレ…

きっとそれは、楽しい未来

本日、8億円の資金調達を発表させていただきました。 (「動く!」と話題のリリースもぜひ御覧ください!) * さて、僕たちの会社「RICHKA(リチカ)」は、主に動画広…

定例ミーティングなくしたらめちゃよかった

最近、定例ミーティングをなくしてみました。 これがすごいよかったので紹介します。 ぼくらの会社は創業したときからリモートで仕事をしています。海外ともリモートでや…

「うまくいかない」のはデフォルト

ぼくは「うまくいかないのはデフォルト」だと思って生きてます。 ……というと、なんかちょっとネガティブに聞こえるんですけど、でも実は超ポジティブなんじゃないかなと…

評価は他人が決めるものだけど、しあわせは自分で決めようね、という話

ツイッターを見るとモヤモヤしませんか?ツイッターなどのSNS見てるとモヤモヤすることありませんか? 他人の活躍を見ると焦ったり、いわゆる「成功者」をうらやましく思…