Yukiharu Matsuo #RICHKA

カクテルメイク代表取締役。最短1分で動画広告が作れる「RICHKA」というプロダクトを作ってます。飛び込み営業で飛び込んだ5人のベンチャーにそのまま入社。取締役として2年で20倍に成長するも失敗。25歳で起業して今に至ります。

「なんで俺、評価されないんだろう」って思っている人へ

他者から見た自分、自分から見た自分 先日こんなことがありました。 第一線で活躍するプロのカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらったんですが、ぼくはぜんぜん撮ら…

受注率が劇的にアップする「現物主義」という戦略

このご時世、資料やサンプルは見てもらえない これまでの「営業」といえば、訪問のアポをとって、資料やサンプルをお見せし、見積もりをとってから受注、というのが標準的…

先が見えない時代を生きるには、つねに「積み上げること」を意識しよう

世界の「不透明感」が増してますね……。 ぼくらはこんな時代をどう生き延びていけばいいのでしょう? これからの働き方、生き方を考えるうえで、ふだんからぼくが大切に…

オンラインでの商談がうまくいく、とっておきのサービスをリリースしました!

こんにちは。カクテルメイクの松尾です。 テレワークでの仕事が増えていると思いますが、そんななかぼくらは「ビジネス動画スタンプ」という、ちょっぴり変わった動画制作…

202☓年、インターネットの世界はもっと「リッチ」になっていく

インフラに合わせて発展してきたインターネット 今日はぼくらが考えてる「未来の話」をしようかなと思ってます。 インターネットは、ずっとインフラに合わせて発展してき…

会社なんて、いつだって「ベータ版」

ぼくは「いい会社」をつくりたい あの、、前回も言ったんですが、ぼくはとにかく「いい会社」をつくりたいと思っています。 なんで「稼ぐ会社」とか「世界を変える会社…