見出し画像

忘れてたけど、夫は◯の柱だった

鬼滅の刃【柱稽古編】のアニメ放送が始まっていますね。

私は保育士です。
前にもこんな話題を書きました。↓↓↓

やっぱり最近のアニメは【◯◯編】とか【第◯期】とかのあいだの期間が空きすぎなのよね。そう思うと、昔からずっとやってる毎週30分のロングランアニメって、すごい。

最近のアニメはクオリティが高すぎて制作に時間がかかるのは仕方ないんだろうけど、そのクール間が長く空いてしまうがために視聴者の熱が冷めちゃうのは否めないと思います。子どものブームなんて飽きるのも早いし、長くは続かないもの。

うちの園児たちも今回は特に鬼滅の話題は何もなかったので、私もTV放映に気づきませんでした。勝手に録画されていたので観てますが。
ブームの頃は、あちこちで「水の呼吸!」とか「全集中!」とか聞こえていたし、マスクも鬼滅柄だったし、「煉獄さんの映画あしたTVでやるねんで〜」など言ってたので知る機会は多かったです。

それぞれの子に、推しキャラがいましたね


今やそれも懐かしい話。

現在では他にも観られるアニメが数多あるので、やはり鬼滅ブームはコロナと共にかなり終息した印象があります。(あくまで未就学児の話で、私の肌感覚ですが。)

おもしろいんだけどね
名前の漢字とかかなり難しいのに

ところで。

全っっ然しょーもない話で、なおかつお下品な話で恐縮なのですが。

うちの夫、オ◯ラの達人なんですよ。まさに天才。

音や長さやタイミング・間の取り方・身振りの付け方、すべてにおいて神がかっていて絶妙なのです。
そして、おもしろければおもしろいほど、臭ければ臭いほど、何故か私が喜ぶと思っているフシがある。(なんで?)

早朝もよくそれで私の睡眠を妨害してきます。それで起こされることもしばしば。
ため息系やハツラツ系・初恋のわななきとか、ネーミングがついたり。歌の合いの手風だったり、体が数cm浮いたり進んだりもする。パンツが破れてないか確認するほど爆裂系の時もある。

今朝も、
「忘れてたん?俺、屁の柱やで。屁バシラ。
と。

そうだった。あれは呼吸だった。シリの呼吸。
しばらく聞いてなかったからあやうく忘れるとこだったわ。


ちなみに、夫婦やパートナーとの間でのオ◯ラ事情って、どれくらいの程度なんだろう?

5段階のレベル別にしてみる⇩

①積極的にする(音も派手に・なるべくおもしろく)
②自然のままに(我慢もしない・隠しもしない)
③できればバレないよう努力(するけど消音or離れる)
④極力控えるが出たら素直に認める(恥ずかしさアリ)
⑤絶対にしない(体内に戻す・失敗しても認めない)


うちは13年ぐらい一緒に暮らしてるけど、夫は昔っから早々に①だなあ。

私は、始め④⇨だんだん③ぐらいかな?
我慢するのは身体に悪そうだから、すること自体を控えることは今はもうしないけど、音は極力消す。臭いでバレそうならトイレとかキッチンとか少し離れてしてみたり。
気付かれたら「さーせん!」って一応言うけど。ミスって音が出ても、テヘペロで済ませたり。

真横にいる時に平気でするほど女は捨ててないつもり。
親しき中にも礼儀あり、夫婦も男と女だから。


そのへんのデータを一度取ってみたいよね。割合的にはどんなもんなのかしら?
我こそはレベル⑤を10年以上貫いている!という猛者がいれば、是非名乗り出てもらいたいです。

昨今の日本の夫婦間におけるオ◯ラ事情。
え?別に誰も興味ない?
そーお?



この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

#これからの家族のかたち

11,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?