見出し画像

【ペルー発&刑務所発のファッションブランド】があるって知ってました?

「うわ、なにこの服、かっこいい」

2019年3月17日、ペルーのショッピングセンターで偶然見かけた服に
僕は一目惚れをしました。

あれから、約3カ月。
僕はこのブランドに関することを日本語で発信し、日本国内で商品販売を行うことになりました。
どの商品を販売するかまだ決まってないですし、このような経験自体初めてなので、これからちゃんと活動できるのか不安もあります。

「この素晴らしい取り組み、商品を日本のみなさんに知ってもらいたい」

何の実績もない大学生ですが、日本の真裏のペルーで新しいことにチャレンジします。
がんばります。応援してくれたら嬉しいです。

すみません、初投稿なのに自己紹介忘れていました。

【林佑紀(はやしゆうき)】愛知県瀬戸市出身。
横浜国立大学に在籍中の21歳。いまは、南米のペルーで生活しています。

【Pietà(ピエタ)】
ペルー発&刑務所発のファッションブランド。
その全ての商品は、受刑者が1つ1つ、ペルーの首都リマ市内にある刑務所内の工房で作ってます。

「罪を犯してしまった。でもその過去に向き合いながらも自分の存在意義を見出したい」

「働いて、刑務所の外で生活する家族にお金を送りたい」

様々な想いを持った囚人の方々が働いています。

Pietàの詳細に関しては、創設者兼現代表のThomasに行った独占インタビューの内容も含めながらこれからのnoteで書いていきます!

「どうやってPietàは生まれたの?」
「囚人の方は得たお給料を何に使ってるの?」
貴重な話をたくさん聞いてきたので、楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
少しでもPietàや僕に興味を持っていただけたら、有難い限りです。
これからよろしくお願いします。

それでは、Chao!!

ゆうき
Twitter : https://twitter.com/yuki1017hayashi


僕の記事を読んでくださったことが、本当に嬉しいです。 ありがとうございます!