ゆうき

南米ペルーにいます。サッカーが好き。ペルーの刑務所で作られるファッションに惚れた21歳。 横浜国立大学在籍中。

「何かをやりたいと思ってる人はまずはnoteやってみたら」

こんにちは。ゆうきです。 今回、伝えたいことはこちら。 「やりたいことを見つけたい人」「何かをやりたいと思ってる人」は まず、「何かを書く→発信」してみよう。  …

インターンに応募すべき3つの理由

最初に言っておきますが、「部活等熱中しているものがあって、それに時間を割きたいけど就活のためにインターン行こうか迷ってる、、、」というあなた。インターン行く必要…

拝啓 記者のみなさまへ

「なんで文字だけでその人の考え、想いを第三者に伝えられるんですか?」 「なんで決められた文字数で伝えたいこと明確に伝えられるんですか?」 「インタビューの書き起こ…

刑務所ファッションが広まると、 どんないいことがあるの?

こんにちは!ゆうきです。 前回の記事で、「なぜペルー発&刑務所発のファッションを広めるのか?」というテーマで、自分の生々しい欲求も踏まえてみなさんに共有させても…

【‟何か”をがんばりたい大学生へ】

noteを始めて、ペルー発&刑務所発のファッションブランドを日本で広めようと、創設者のインタビュー記事①、②、③とこれまで書きましたが 「そもそも、なぜペルーの刑務…

囚人たちにしか作れないものがある~インタビュー記事③最終回~

こんにちは。ゆうきです。 今回は、ペルー発&刑務所発のファッションブランドPietà(ピエタ)の創設者兼現代表のThomasのインタビュー記事最終回です。 ぜひ、読んでくだ…