見出し画像

規則正しい生活は実は一番楽かもしれない話

やりたいを応援するVTuber優木タカノです。
5月のGWはどんな感じに過ごしていましたか?


旅行でウキウキの人も当然いたでしょう

私の場合GWで旅行することはしません。当たり前ですけどシーズン中は人多すぎます。大きなイベントがあるならともかく、そうでない場合は避けた方が賢明です。

  • 宿泊施設が割高

  • 特急券が必要な交通機関が高い

  • 連休中なにかイベントがあるわけでもない


実家に帰省する目的ならしょうがないですけどね。

旅行なら下の時期がオススメと言われています。

  • 1月中旬〜2月末

  • 4月中旬〜GW前

  • 5月中旬〜6月下旬

  • 11月下旬〜12月上旬




航空機は75日前割引等の利用すれば、運賃45000円のところ15000円で行けるケースもあります。シーズン外なのでチケットの確保も余裕です。

私のGWは大半がひたすら作業です。1日12時間以上テーブルに向かって手を動かしています。1日だけは友人とジムのリサーチをして、筋トレも十分にした後焼肉です。


食べ放題プランで肉・野菜・スープ類・ご飯類(白飯・カルビクッパ)を食べまくりました。4000円ほどだったけど、単品で注文したら6000円は軽く超えていたので、いいお金の使い方だったと思います。

GWが終わった数日は色々きつかった


GWそのものは実に有意義でした

  • 今月やる計画を練れた

  • VTuberとしての活動の準備ができた

  • Noteに多くの時間を使えた

  • ApexのALGSを見てアジア勢の優勝で大興奮した

家で一日中引きこもっている時間が長かったばかりに、頭がくらくら、足の動きが悪かったり等体に異変を感じていました。

原因は休日12時間座りっぱなしで作業をして、筋トレ等の運動を怠っていたのかもしれません。それくらい作業に夢中でやっていました。


休日と平日の過ごし方が違いすぎる、平日に戻ったら影響出ます

寝ている時間が23~5時になり、生活リズムも結構崩していました。これらが諸々重なった結果、GW明け後の生活リズムを戻すのに3日程かかっています。この時に思ったのが


休日は外に出て体を動かすことを優先したほうがいい

できれば会社の通勤時間帯に同様に体を動かすことで、平日と同様のパフォーマンスが出せると期待しています。

平日のパフォーマンスを休日に生かせれば、より最高の休日になると考えています。

最後に

今回は私が思ったことを書いているNoteになってしましました。外で軽く体を動かす運動をやっていれば、GW終わってからも始まる前のパフォーマンスを出せたかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日も最高の1日にしましょう。





・各種SNS

【X (旧Twitter)】
https://twitter.com/takano_yki
【Twitch】
https://www.twitch.tv/yukitakanovtuber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?