見出し画像

シアトル教育視察③子供達の概念形成を助ける視覚支援の工夫 VOL.2

先週から始まりました「シアトルで見た!世界最先端の教育と発達支援教育シリーズ」!たくさんの好評の感想をいただいております。

 やはり充実しているのは「視覚支援」ですね。これは学校でも家庭でも十分活用できることが多々あると思います。
 今回も「視覚支援シリーズVOL.2」ということで投稿いたします。
 まず下記の視覚支援をごらんください。
 

かわいいおままごとコーナー?

 これは、3〜5歳の子供達が通うプレスクールのものです。「おままごとコーナー」ですが、貼ってあるものに注目!
 「Dramatic Play Corner」!
 そんな言い方なんですね〜笑
 こんな一つのファンシーな貼り紙があるからこそ、遊びも盛り上がりますね!


ここから先は

1,877字 / 6画像
この記事のみ ¥ 450
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?