note第二章*改めて自己紹介します

皆さんこんにちは、ゆっきーです☺︎
noteを始めたのが2020年1月のこと。
大分と状況が変わってきたので、note第二章をスタートさせたいと思います。

目次
・そもそもnoteを始めた理由
・自己紹介①透視と共感が強めです
・自己紹介②がっつり働いてきたタイプです
・自己紹介③変わる世界の中で何かできないか
・自己紹介④個人セッションを始めています
・note第二章

そもそもnoteを始めた理由

noteを始めた目的は、「私のスピリチュアルな部分、サイキック能力を周囲の方にカミングアウトすること」「目に見えないものの世界を共有すること」でした。

特に最初のカミングアウトが大半を占めていました。
子供の頃からずっと持ち続けてきた孤独感をそろそろ脱ぎすて、本来の自分をさらけ出して自分自身でももっと受け入れたい。
だからこそ、Facebookで繋がっている皆さんだけでなく、初めて接点を持ってくださる方々にもオープンにしたいと考えたのです。
noteは、ブログというより記事を書いている印象が強く、公(おおやけ)感を感じたので、選択することにしました。

記事を書き始めると、思った以上にポジティブな反応をしてくださる方が多く、とても驚きました。Facebookでもアップしているので、友達の数がぐんぐん減っていくことを覚悟していましたが、1人も減りませんでした(笑)

noteの固定の読者さんもいてくださり、気がつけば5000もの方が私の記事を読んでくださっている・・。
去年の今頃、想像もしなかった状況が起きています。

自己紹介①透視と共感が強めです

サイキック能力はいくつか種類があるのですが、私は、透視(霊視)と共感(霊的共感)が強いです。目に見えないものを見たり、他人の感覚や感情を読み取ったりする力が強いということです。昔は理解していませんでしたが、現在は大分と自分でコントロール(調整)できるようになりました。

怖がる方もいるので一応記載しておきますが、いつでも何でも見えるという事ではありません。そんな事したら疲れちゃいますし、いつも見ていたい訳でもないです(笑)
普通に話をしている時は、至って普通です。少し共感力が強いくらいです。
真剣に相談に乗る時や相手が困っている時などは、他の方よりも理解が早いことが多いです。
その方の言葉の奥にある想いや、職場の場面、幼い頃の様子、未来の様子、などを人より感じ取る(見える)ので、「話していないのに何でそんなに分かってくれるの?」「こんなに深い話ができたのは初めてだよ」と言ってもらうことが多いです。学生の頃は「占い師みたい」と言われていました(笑)

自己紹介②がっつり働いてきたタイプです

社会人歴としては、某R 社での採用に関する法人営業からスタートし、通販の会社で人事、教育系の会社で拠点長をしてきました。

2013年に独立し、フリーランスとしてキャリアカウンセラーや講師の仕事、採用支援の仕事を行い、教育系の会社で役員を経て、2019年に会社を作りました。
現在は組織開発コンサルティングを中心に行なっており、採用や教育の分野でお仕事をしています。エッセンシャル・リーダー(本質的なリーダー)という名前をつけ、リーダーシップ開発に関わらせていただいたり、若手社員さんの育成に関わることが大好きです。

21歳で立てた仕事の軸は「人の人生の転機に関わりプラスの影響をもたらすこと」で、内容は変えながらも、ずっとこの軸で仕事をしています。

サイキック能力に気づいたのは最近ですが、無意識に人と向き合う仕事を選んできたのだな〜と思います。感慨深い。
最近は、ビジネス×スピリチュアルというコンセプトで、リーダーシップ開発の中にスピリチュアル要素を取り入れ、「自分と繋がる」「数秘」「ハイヤーセルフリーディング」などを組み込んだサービスを提供し始めています。

自己紹介③変わる世界の中で何かできないか

ビジネス×スピリチュアルという言葉を書きましたが、世の中的にもこの流れが加速していくと思います。

日本人は、もともと「空気を読む」のが得意な人種です。実はこれもある意味特殊能力なんですよね。気が合う、元気がない、なんかあの人は波長が合わない、などしょっちゅう、目に見えないものを感じ取っている私たち。
歴史的に色々あり他国からの干渉を受けたりして、宗教や目に見えない世界が遮断され現在にいたりますが、本来はおそらく他国に比べて敏感なはずなんです。

皆さんご存知のように、禅やマインドフルネスが流行り、目に見えるものや根拠があるものが全てではないという感覚が大分と高まっています。
また、資本主義が崩れ始め、シェアする感覚や助け合う感覚が高まり、みんなが繋がって生きる世界観も増えてきました。

「これまでのように戦って生きるのは違う気がする」
「自分の使命みたいなものがあるように感じる」
「もっと本質的なものに触れていきたい」
「もっと変化していきたい」

こんな風に思う方はかなり増えているそうです。皆さんもそうかもしれません。

これまでの仕事だけでなく、何かもっとできることはないか。
1人1人の本質部分に関わることができないか。

私はたまたま今、日本という国にいるので、敏感な皆さんがもっと生きやすくなるように何かしたいと、昨年から準備を進めてきました。

自己紹介④個人セッションを始めています

上記のように思い、「個人セッション」をスタートさせました。

スクリーンショット 2020-07-13 14.58.24

https://yukihorikoshi.wixsite.com/personalsession
人生初のBtoCです。自分でもびっくりしています。
やりたいな〜とは思っていましたが、5月の末に「7月から始めよ」とメッセージを受け取ったので、その勢いで始めました(笑)

6月はプレ期間とし、以前から声をかけてくれていた方向けにサービスをオープン。7月はfacebookのお友達限定で実施。8月はご紹介者含めて実施。

そして9月からは、noteで知り合ってくださった読者の皆さまにもサービスを展開させていただきます。

現在の個人向けサービスは以下の4つです。
1. ハイヤーセルフリーディング
2. 数秘セッション
3. 潜在意識へのアプローチ
4.    キャリアカウンセリング&コーチング

1と2は、モヤモヤ解消や人生の目的、方向性を示してくれるもの。
ハイヤーセルフは魂レベルの自分を意味するのですが、肉体レベルの自分では上手く捉えきれないことでも、本質を捉えて教えてくれる存在です。
仕事についての悩み、人間関係の悩み、魂の目的、亡くなった方との会話など、様々なことを聞くことができます。

数秘は、生まれ持った数字とその意味を知ることで、自分の特性や進む方向性がわかるもの。2500年以上の歴史がある、統計学ですので、スピリチュアルに馴染みがない方も、受け取りやすいと思います。

3と4は、現実を変えていく行動を起こしやすくしていくもの。
潜在意識へのアプローチは、私が皆さんの細胞やDNAレベルにアクセスし、行動変容を阻害する思考パターン(例えば、成長するには苦しまねばならないなど)を取り除いたり、他の人に渡してしまったエネルギーを自分に戻したりしていきます。

キャリアカウンセリング&コーチングは、これまで私がやってきたことです。
継続的に伴走をご希望くださる方もいるので、メニューとしておいています。

よければ、サイトに詳細が載っていますので、ご覧ください。
https://yukihorikoshi.wixsite.com/personalsession

note第二章

当初の「スピリチュアル、サイキック能力カミングアウト」という大きな目的は達成しました。昔の自分に教えてあげたいです。皆さんありがとうございます。

今後は、「目に見えないものの世界を共有すること」という目的は継続。
さらに、皆さんの生きやすさに繋がるような情報も発信していきたいと思います。
私は上記のハイヤーセルフリーディングや、潜在意識へのアプローチを通して、人生が大きく変わり始めました。
※母との関係について書いた「母と親子になる①」も良ければご覧ください。

本当に生きやすくなってきたので、私の体験を言葉にしたり、他の方の事例などもお伝えしてみたいです。
そしてせっかく出会ってくださった皆さんとの接点も増やせるようにしていきたいと思います。

拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします☺︎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?