見出し画像

毎日スパイス生活③~週末はスパイスカレーの日


スパイスを意識して摂るようになって

料理のレパートリーが増えました


そして、毎日何かに

スパイスをちょい足しするのが

楽しくなってきました😁


前にも少し紹介しましたが

毎日意識して摂っているものは


毛細血管を増やす事を意識して

*シナモン

*ヒハツ


集中力アップに

*カルダモン


胃腸の調子を整えるのに

*グローブ

*カルダモン

*コリアンダー


抗酸化、アンチエイジングを意識して

*シナモン


デトックス効果で

*コリアンダー


効能については

ほんの一部です


スパイスの効能って

どれもすごいんです!


毎日スパイスカレーにしたいぐらい😅


スパイスの配合は

本を読んだり

ネットで調べたりしながら

最近は満足いくカレーが

出来るようになりました😆


さすがに毎日は

家族から苦情が出そうなので…


週末は

スパイスカレーです😊


主人は

「たまには普通のカレーが食べたい」

と言っていますが

普通って何??

はい、無視です😅


スパイスカレーに慣れたら

市販のルーなどは使えません


悪い油たっぷり

小麦粉たっぷり

添加物たっぷり😱


毒にしか見えません💦


まだまだスパイスカレーの

レパートリーは少ないので

色々試して

そのうちレシピでも

紹介出来るといいなぁ😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?