見出し画像

多動力🌸#8

毎日ブログを書くことを決めた割に3日くらいサボって、また奮い立たせられた本日でございます。

「いい大学に行くための勉強」はしなくなったものの、今はわたしは自分の好きな事を学べているように感じれる大学に通っています。'感じれる'というのは実際にはどうか、というモヤモヤが生じているからです。

服飾学生は憧れでした。実際に今は憧れていた服飾学生になっています。授業は制作ばかりやるかと言ったらそうではありません。大学だから一般教養があるので、座学であると言うことです。やはり、大学生になった今も座学は嫌いです。動いていたいから笑笑、何かを制作することは体を動かすことですから好きなんです。結論、体を動かすことが好きらしいです。

確かに好きなことは好きなので成績もいいです。Sでした。
しかし、嫌いなものは嫌いでBです。
バランスがいいかと言われたらかなり偏りがありますが、それでいいです。

多動力についてですね。
わたし、思いました。
「平日は大学の授業があって忙しい、、!」
よく聞く言葉ですよね。しかし、実際にはどうか。
授業中に真剣に授業を受けている時間なんて20分程度だと思います。100分中20分です。課題だけこなせる知識を授業で培うことが出来ればそれでいいです。
授業中にも他のことが出来るということです。時間は1秒たりとも戻ってきませんから、隙間時間に本を読んだり、ライターのアルバイトとかもあるので在宅でお金を稼ぐことも可能です。

多動力とは、自分の人生を1秒残らず使い切る生き方のことです。
1秒1秒、無駄がないか考えるようになりました。
1日に何個もの課題をこなすことが出来るようになりましたし、小さなことでも挑戦することが出来るようになりました。

ブログを始めたのも一種の挑戦ですからね😂

堀江貴文さんの「多動力」のマンガを読んで奮い立たせられました。堀江貴文さんってホントに多動力の塊で尊敬できます。

オススメ図書→幻冬舎 マンガで身につく多動力

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?