見出し画像

復職に対する恐怖心は、仕事内容より、人間関係にある。

お疲れ様です。いちです。
先日。僕の復職日が決まりました。4月下旬です。
それまでは、療養休暇が続き、復職に向けて毎日日記?のようなものを書き職場に提出する必要があります。

復職は2回目となり、慣れていると思っていたのですが、案外そんなに簡単なものではありませんでした。

僕がいた係は、社員があまり来ない建物で、粛々とパソコンを打っていることが多い部署でした。しかし、4月から私は課内異動。別の場所に移ることになったのです。そこは社員だらけ。仕事が原因で休んでいない僕にとっては針の筵。本当に怖い。

どんな目で見るのだろう、、、どんな思いで僕と接するのだろう。本当に怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?