見出し画像

【自己紹介】

【自己紹介】

ある人に、自分の経験を語ることで救われる人がいるのでは、そう言ってもらえたことがきっかけで、重い腰を上げてnoteとtwitterを動かそうと思います。

主に自分の成育歴や経験、日常で経験したことなどについて日記感覚で綴る予定です。

30歳を過ぎた今、一度自分の人生について整理しておきたいという気持ちがあり、病気休暇→休職期間を満了し職場を退職していて時間もあることも大きな理由です。

自叙伝というと何か偉大なことを成し遂げた人物が綴るものと思われるかもしれませんが、未だ何も成し遂げていない一般人が綴ってはいけないというルールはないはずです。

自分の文章力には自信がないし、内容について不快な思いをする読者もいるかもしれません。

その時は申し訳ありませんが、どうか読み飛ばすか読むこと自体をやめていただけると幸いです。

そもそもこの話に需要があるのか、読者が存在するかどうかさえも非常に疑わしいのですが。

ならば尚更アドラー心理学よろしく、承認要求を満たすためというより自己満足的に綴ろうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?