見出し画像

【子育て】人は何度も失敗をする…でも大丈夫だ。そのつど立ち上がればいいのさ。

9.7.6.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…
絶叫系育児をしております トホホ



さて
今日は四男(年少)の運動会でした

年少の運動会は 上の学年と違い
競う競技は 全くありません

楽しく歌って踊って
かわいい障害物競走があって
かわいい玉入れがあって

保護者リレーだけはガチだけど

そんな感じでゆる〜く行われました


だけど ただ1人だけ
謎に勘違いをしている方がいまして…

「おい!絶対に1番とるからな!
シュートしてゴールも決めてやるぜ!!!」

by四男


※言い忘れましたが四男は調子に乗ると
はじめに「おい!」と言います


で、

まあ障害物競走で1位になりたい!
は分かるけど…
サッカーの試合は絶対にない


あれ?
さてはオマエ
昨日の予行練習やらないでどっか行ってただろ?


そんな野暮な言葉は胸の奥にしまい
四男を見張って見守っていました

四男は終始メラメラしていましたが
歌ったり歌わなかったり
ダンスしたりしなかったり

まあ相変わらず自由に参加していました💮


さあ みなさん

お待ちかねのエンディングです
#え

私は先週 三男の運動会で
オルゴールがゆったりと流れる中でシャボン玉を飛ばすという

なんとも素敵な運動会のエンディングで

爆音のシャボン玉をぶちかますという
大失態を犯しました



本日は と言いますと

スピーカー部分にガムテープをバッキバキに貼って
音を消す作戦で挑みます
#また持って行くんかい


するとどうでしょう


シーン……………

ただピストルから無音でシャボン玉が連射されるではありませんか


完璧


早朝の庭で
1人、チューニングを終え



ふふふふふふふ
むはははははは
がははははははは!!!!


オレの勝ちだ!!
絶対に今日はオレの勝ちだ!
もう爆音はさせねぇ!
かかってこいエンディング!!


勝利の笑いが止まりません



そして迎えたエンディング


四男は
「音が鳴らないのつまんない」
とブーブー文句を言ってましたが

ひとまず無視です


諦めた四男は
お友達と一緒に遠くの方でシャボン玉を乱射していました



オルゴールが聞こえ
空がシャボン玉でいっぱいなり

あーまた1つ行事が終わってしまったね…

なんつってママ達と話をしてると…



「チャラリラ〜♪チャラリラ〜♪ズンチャ♪ズンチャ♪バキューン!バキューン!!」

#悪夢再び
#なぜ?WHY?

四男の方から爆音が聞こえてきた


ひいいいいいいい!!!!


私の心臓は止まり
目ん玉が転がった
#え


四男の所へ すっ飛んで行き
シャボン玉を確認すると…

バッキバキのガムテープは
シャボン液のヌルヌルで剥がれていた

オワタ/(^o^)\

今日もうるさい

毎週うるさい

今日も謝罪

毎週謝罪



すると四男
「ままーもういいー!ブランコ行ってくる!」


なんと先週から毎日の様にシャボン玉を爆打ちしていた四男は
早々に飽きたのだった

#ぎりぎりセーフ
#いやアウトだろ


うちのシャボン玉鉄砲を見た優しいママ達が どこで買ったの?
と何名かその場でポチって購入していた…

爆音のシャボン玉鉄砲
Amazonでぜひ
#もはやトラウマ級の爆音



エンディングも終わり
メダルももらい

「やったぜ!ゆうしょうだー!!」
by四男
#優勝とは?

帰り際に

三男の担任の先生もお手伝いで来ていたので
挨拶をしたら



三男の担任の先生
「あの音が聞こえた瞬間ゆきママさん探しました🤣早く鳴らないかなって待ってた自分がいます🤫」

#ちょ
#先生優しい
#怒って下さい
#私を怒鳴りつけて下さい
#は


そんな訳で
私は今週も 先週と同様
大失敗をしましたが

シャボン玉鉄砲は何個か売れ
#会社さん喜びたまえ

相変わらず先生の優しさに触れ
#勘違いするな先生は呆れている


大丈夫だ!
たとえ失敗しても
何度だって立ち上がっていこうぜ!
がははははははは!!!!!!!


そう思うのでした


#おしまい

#まとめ方無理矢理すぎる

#どう考えても
#うるさいシャボン玉は今週持っていくべきではなかった
#大丈夫
#来年は持って行かないよ
#38歳の学び








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?