見出し画像

フィンランドへ!

ウィーン3日目は
朝ごはんをしっかり食べて
空港へ!
これから次の国へ移動。
かわいいホテルのロビーにまたね!

電車でウィーン国際空港へ!

どこもクリスマス!
写真スポット発見✨

チェックインとバゲッジドロップを済ませたら
しばし一休み
が、こんなオサレだと飲んじゃう🥂

飛行機からの景色は
二度とおんなじがなくて見とれる

ヘルシンキ到着!

音楽でご一緒したこともある
カンテレ奏者の友人と合流してご飯へ!
まさかフィンランドで会えるなんて!!
と、何度も感嘆!

せっかくフィンランドに来たのだから
地元のお料理を、と選んでくれたお店。
まずはあたたかいホットワインをすすめてもらい、
それから素敵なコース、どれも美味しい!
ペアリングしてもらったワインも最高!

さすが寒い地域。
地元で作られるのはベリーのワイン
デザートと一緒にいただく!

また近いうちに!
フィンランドで?日本で?
と名残惜しみながらまたね!

スーパーへも寄ってちょっとお買い物。
海外ではスーパーマーケットに寄るのが好き!
地元の暮らしが垣間見れて楽しい。

そしてお部屋でも飲む。笑
これぞ旅!

もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。