見出し画像

「鉄板焼き九九」での特別な食体験

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。美味しいものを食べたくなった時に足を運ぶのは、「鉄板焼き九九」というお店です。

このお店のオーナー兼料理人は、私の小学校時代の同級生のパートナーです。地元の人々に愛されているこのお店は、細部まで行き届いたこだわりと、温かな雰囲気が特徴です。

季節を感じる料理体験

私が毎回注文するのは、活きアワビとステーキのコースです。お店のメニューは、その時々によって変わる前菜から始まります。


今回は、ミニトマトとチーズのジェノベーゼ和え、菊芋とツナの和え物、そしてサーモンの生春巻きが提供されました。

スープは、かぶのポタージュでした。素材の味を生かすため、シンプルながらも優しい味付けがされていました。

焼き物では、蓮根をすりおろしたお好み焼きの上に生ハムが載せられており、柔らかなお肉も提供されました。繊細なソースの味わいが、これらの料理を一層美味しくしていました。


新鮮なアワビには、レモンバターまたは肝醤油のソースが選べます。今回私は、濃厚な肝醤油のソースを選びました。アワビは柔らかく肉厚で、幸せな気分になりました。


黒毛和牛のステーキは、風味豊かなソースと共に楽しみました。コースが進むにつれて、味が徐々に濃くなっていくように感じました。


レアに焼かれたお肉は、その美味しさを十分に引き出していました。締めくくりには、ガーリックライスを選びました。



コースのどの料理も非常に美味しく、心も体も元気になります。予約が取りにくいこともありますが、季節ごとに一度は訪れています。気軽なランチメニューもあります。

美味しいものを食べて、心豊かに、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!