見出し画像

Sustainable Beauty

ウェルビーングを暮らしにつなげるデザイナーYUKARIです。

昨日はDefonsサロン経営者で、      
ポジティブ心理学仲間の松永衣織さん主宰する、
サステナブルビューティプロジェクト無料体験講座に参加してみました。

衣織さんは、ビュテーサロンの経営者でありながら、
ポジティブ心理学の知識も用いて
「心理的」「身体的」「社会的」な3つの幸せバランスを整え
女性が持続して自分らしく輝く為の
Well Being な体づくりにとこの講座を開催しています。

無料講座だけでも、とーても濃い内容で、
目から鱗の健康知識が目白押しでお得感満載でした。
今年はなんとしても免疫力を高め、
エネルギーマネージメントの為にも、
リモートで肥えたお腹を凹ませる為にも、
健康的な食事、腸活の大切やを
思い知らされました。
今、再び気づかせてくれた事に感謝です。

添加物パラダイスの日本

日本に来て以来、コンビニスイーツ&お惣菜がキラッキラ光って見えて
わーい!!なんと便利なんだ〜!
もう1からセコセコ毎回作らなくて良い状態が
主婦にとって天国のようでした。
(アメリカでは食べたい日本系のものは全て手作りするしかなかったので)

お菓子売り場もキラッキラの物凄い数と種類!
(これはアメリカの子供達に見せてあげたいです。)
娘は日本のスーパーのお菓子売り場が大好きで
夢中です。まるでおもちゃを選んでいる感覚もありますよね。

作るお菓子なんてクリエイティブな子供マグネット。
マーケティング が本当にうまいなーと感心して、
ねだられるたびに
ついつい毎回買ってあげてました。

しかーし!!日本が添加物パラダイスだって事も
忘れてはならない事実。
夏休みに日本に来た気分で楽しんでいたら
そのつけが今になってまわって来た感じです。

まさに便利が故の落とし穴。

アメリカでは近所で簡単にNatural Food ストアや
Trader Joes, Whole food, Costco など
日常生活で簡単に手に届くところに
オーガニックの健康食材が
オシャレなパッケージングで
沢山手に届く値段でありました。

日本のスーパーって健康食品なかなか高いし、
数が圧倒的にいや極限に少ない。

まずは程よいバランスで

目に入るもの、手に届くものを
お家の中から装備しようと思いました。

Enrich Your Life 

YUKARI


インテリアデザイン&グラフィック ライフスタイルを豊かにデザインする可能性の種まき↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?