見出し画像

オンライン演劇教室の紹介をします

演技クラスってどんなの??


今回は、
演技クラスの紹介をしていきます🍀

↓↓↓


おもいっきり
登場人物になりきる


そんなクラスです✨
普段は出さないような感情も使って、
いろいろなシチュエーションを演じていきます♪

同じ場面の演劇や映画を見ても、

その感じ方って

人それぞれですよね?

そういうところを活かして、
進めていくレッスンになるんです😄

具体的には、、、


短めの台本を基に、
実際に演じてみて“感じたこと”を大切にしていきます。
その上で、
『こういう事を言いたくなった』
ということがあれば、
その台本に台詞を足していき、
一緒に考えたオリジナルのシーンを作り上げていきます🎬
※その子だけの発想やアイデアも大事にしています。




またマンツーマンレッスンなので

どう感じたのか?
どう表現したいのか?

じっくりと考えることができ、
自分だけの表現を深められます


その経験が
また日常においても
自分の感情に気が付いたり、
自分を表現したりする発信の方法として

役立ってくると思ってます。

やっていくうちに、
自己発見や自己分析
他者とのコミュニケーション


きっと繋げていけるはずです。



楽しく演じながら

“自分らしさ”を伸ばしてみませんか?😆




〈学年別内容〉
★小学生低学年(1~3年生)
→台詞を言ったり、音楽に合わせて動いたり、身体も使って好きなように自由に表現します。

★小学生高学年(4~6年生)
→ シチュエーションを想像して “自分が登場人物の立場ならどうするか”を考え、その子なりのコミュニケーション表現を磨いていきます。

★中学生以上
→台本から場面を想像して、登場人物の解釈、
“自分が表現するならどうするか?その表現でどう見えるか”という役者の技術を磨きます。


〈レベル別の内容〉
〈初級〉会話の場面を表現して
    『喜怒哀楽』の感情を体験する。

〈中級〉短い台本を体験。
    登場人物の性格や話の展開によって、
    同じ台詞でも違うものに!

〈上級〉台本を用いた演技体験。
   『どう考え、どう感じたか』
    登場人物としてどう表現するかを学ぶ。


お申し込みの流れ


《無料体験》
45分程度でやってます。
※このクラスは現在、
ご希望のある方と日程調整をしてからの開催となります。
まずは、日程調整フォームから
「ご希望の日時(複数)」と「お子さまの学年」を入れてお送りください。

https://www.souzou-create.com/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E4%BA%88%E7%B4%84

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?