こんにちは
NLPマスターコーチの松尾友香です。

人間の脳は、本当にスーパーコンピューターである一方で、直ぐに忘れるという現実で実施するスピード感にはアップアップの今日この頃。誰から学ぶか、誰と学ぶか、どの様な環境で学ぶかといった身を置く環境はかなり重要視していますが、そんな中でつい最近、確信したことがあります。

先週末にNLPプラクティショナー資格コースの体感ワーク2日間が実施されました。そこでは毎回アフターミーティングがあり、振り返りや次回のアイディア出しを行いますが、今回は師が皆に向けて一言くれた言葉がやばかったのです。そこで何を確信したかというと、やっぱりコーチングの凄さです。

♯千夏NLPには、他資格コースで学んだにも関わらず、NLPを学び直しにくる方、コーチングを学び直しにくる方が多く、産休明けで昇給、昇格したり、売上が上がったり、得たい結果を得る方が多数と言われていますが、やっぱりこれは〈コーチングがベース〉だからだと思ったのです。


コーチングは自分の頭で考える力を養い、望ましい結果を得る視点を鍛えていく自走し、自立するためのもの。私自身、年間コーチングやFCトレーニングも終了し今は自走していますが、出たねここ。という気付きがあり、やはい!!と今は、相当意識しています。

つい先日、継続コーチングの終了者向けに、作った新メニューもこの一件を通して理にかなっていることも実体験を通して実感したところです。


大企業のトップの方や経営者、大統領や政治家や成功者もコーチを付けるとよく言われますが納得ですし、スピード感も違って当然です。コーチングは、実体験から学びを得られるからこそ、人生の変化が早いのだと改めて思いました。

何がそんなに違うのか知りたい方は、スペシャルコラボLIVEをご覧ください。

⬛️スペシャルコラボLive開催決定!! 
6月1日(水) 日本時間20時〜
世界トップから学び日本に本質的学びを伝える
お2人からの『人生を変える秘訣。』

是非ご覧ください。〈詳細はこちら〉
〈視聴URLはこちら〉
〈NLPを深めるライブ:アーカイブはこちら〉

【スピーカー】

●ラーニングエッジ株式会社
代表 清水康一朗氏

●NLP Coaching Association Pte. Ltd.
代表 山崎千夏氏

【ご提供中メニュー】

※継続コーチング(3回/6回/12回)                      〈詳細はこちら〉

※夢を叶える魔法のランプ〈グループ・コーチング・セッション〉                     〈詳細:夢を叶える魔法のランプ〉 

※世界水準のNLPの学びを日本語で                  ビジネスパーソンや成功者の上手くいくスタンダードをインストール                      資格コーススケジュールはこちら                                 お申し込み・お問い合わせはこちら                      ※30分体験セッションご希望の方は                    NLP Coaching Association代表のメルマガへ

【松尾友香その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?