松尾友香です。

最近《考える力》こそ
生きる力なのではないかと思います。

便利な世の中になった一方で、考える力や発想力、想像力が低下してきていると言われている今、私自身も数年前に比べたら、考えることの意味合いも遥かに変わりましたが、尊敬する方々との驚くほどの当たり前の基準の違いに、笑ってしまう位、目をまんまるくするしか無いと言いますか、時間が止まるような感覚です。

基準というのもそうですし、伝えていることややっていること、ルールも同じ。ただ、受け手である、こちらサイドの考える力の許容範囲も大きく影響しており、考える力を強化するには、やはり経験から視点を広げていく他はないと結論に至る今日この頃。

やり方や方法は教えてもらえても、考える力や経験値は自分でしか高めていけません。これも繰り返したことで得た気づきだと思うと、やはりこれからも学び、経験し、実践から考える力や経験値を高めていきたいと思います。

NLPのスキルを活用したワークブックで自己理解を深める。                   夢を叶える魔法のランプ                     ※2022年1月木曜午前コース 日本時間:9時~11時                                 ①1/27,②2/3,③2/10,④2/17,⑤2/24 〈全5回〉                   お申し込み・お問い合わせはこちら

※世界水準のNLPを学び自分の人生、ビジネス、働き方に活かすためのNLP資格コース説明会

1月14日(金) 日本時間14時〜
1月29日(日) 日本時間10時〜

お申し込み・お問い合わせはこちら        
                 ※30分体験セッションご希望のかたは千夏NLP代表のメルマガへ

【松尾友香その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?