見出し画像

引き寄せられるように島に来たって話。

Helloみなさん!Yuka(優花)です。

夏めいてきましたね!

島は絶賛ベストシーズン。
BBQ、キャンプ、海、SUP。観光客もちらほら。

島が盛り上がっている中、コーヒーを飲みがら
こうやってゆっくり記事を書く時間も好きだったり。

今日は、”引き寄せられるように島にきたって話”
(別に怪しくないから安心してね。笑)

その前に軽く、私が住んでいる島の紹介を。
島根県の離島、隠岐。その中のひとつの島、西ノ島町。

一番すきなのは、やっぱり自然。
日本とは思えない絶景が広がっていて、いつ見てもうっとりしちゃう。

牛や馬、ヤギもいて。動物好きの私としては癒される。

海はいつもキラキラで、山は場所によって色が違う。
見ているだけで自然の音が聞こえてきそうでしょ?

実は4歳まで島で育っていて、父の実家であり、祖母の家がある。
今は祖母一人で住んでるんだけどね。
私のルーツであり、ほっと落ち着ける場所。

そんな島になんで帰ってきたかというと、

去年の2月にある病気がわかって手術をして。
私はそこまで大したことじゃないと思ってたけど
多分大きい手術だった(笑)。

今は傷跡もほとんどわからないし完治なのだけど、
人生で見たらターニングポイントだったと思う。

その時にみんながくれたもの、センスの塊。


そこからいわゆる、健康的な暮らし、プラントベースとかオーガニックとかに興味を持ち始めて、実践するのが楽しくて。

けど、物理的にコントロールできないこと。
毎日の満員電車とか、シフトによって乱れる食生活とか。
そこに矛盾を感じてしまって。

これからの人生どういう生活がしていきたいかなって考えた時
その時の自分にでてきたワードは、スローライフ

それで色々調べた結果
昔住んでた隠岐にヒットしたというわけで。
半年後には移住を決めて、やりたいお仕事もイメージできて。


私の周りにHappyでHealthyな子ばかりで。
こういう話をしたときに、
「Yukaめっちゃいいやん!絶対良いタイミング!」
って言ってくれる子ばかりで。

色々重なって引き寄せられるように来たわけです。

Everything happens for a reasons.
起こること全てに意味がある。

本当、人生何が起きるかわからない!

みんな今日も良い一日を♡
Yuka












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?