見出し画像

緑とお花を愛する祖母宅

Helloみなさん!Yuka(優花)です。

前回の記事で
祖母が島に住んでいるという話をしたんだけど、

15年ぶりくらいに訪れて気づいたのは
「緑とお花を愛する女性のお家」だったということ。

昔はそんなの気にもとめなかったのだけど、
私も3年前くらいからお花や植物が大好きになって。
完全に遺伝って思ってる。笑

神戸でもお花を買ったり、観葉植物をお家においたりしていて。

花柄の服を着てお花を買いに行く笑

私にとっての最高な休みの過ごし方は、
(先日友達ともこのテーマについて話したんだけど)

1,朝早く起きてYogaクラス、もしくはハイキングとか
2,そのままブランチしながら大好きな友達とお喋り
3,ちょっとお散歩しながらコーヒーを飲みに
(話題はお仕事・将来のこと・健康・ときどき恋愛)
4,午後3時くらいに早めの解散
5,帰り道にお花を買う
6,早めに帰宅して、気分で料理

お気に入りの神戸のブルーボトル
パンとチーズと蜂蜜の組み合わせ大好き

って感じで、お花を買う余裕がある日は気分が良い♪
お花や植物ってトキメキを与えてくれるよね。

てな感じで話がずれちゃったんだけど、

祖母宅で可愛いなぁと思ったお花をみんなにシェア。

お庭に生えている自然のお花だからすっごく元気がいい。
あと、花瓶のセンスが最高なの。

一番のお気に入り。綺麗な真っ赤
梅雨の時期は紫陽花に。水色の花瓶がぴったり
葉っぱも、花瓶ひとつでこんなにお洒落に
ツツジ。後ろの貝殻がお洒落でしょ

こんな感じで、季節のお花を楽しんでいる祖母。
お庭で育てたお花をお家で生ける、最高だよね。

まだまだ、シェアしたいお花があるのだけど
また次回のお楽しみに。

Love!Yuka


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?