見出し画像

ご飯がすすむとろとろ牛すじ煮込み

子供も大人もついぱくぱく食べちゃう牛すじ大根♪
おつまみにも、夕飯のおかずにも最高です♪

材料
・牛すじ   500g
・大根    3分の2
・里芋 5〜10個
・長ネギ   2分の1本
・白だし 500cc
・ゆず 少々
・出汁    少々
・生姜    少々


作り方
①大根を一口サイズに切り、下茹でします。
同時に牛すじも隣で別々に下茹でします。

②ザルでお湯を切り、大根、牛すじ、里芋(冷凍可)を圧力鍋に入れ白だし、出汁の素、刻んだ生姜を入れます。中火で蒸気が出るまで加熱し、蒸気が出たら20分ほど弱火に、火を止め蒸らします。(わが家は電子圧力鍋のため加熱時間は40分ほど)

③出来上がったら刻んだ長ネギと柚子をかけて完成!!

大根はほくほくで味が染み、牛すじもとろとろでネギと柚子がさらに食欲をそそります^ ^
是非試してみてくださいね!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?