お金がなくても美しくなれる

皆様こんにちは!ここ食デザイナーmutoです💕

今日はふと私自身の人生を振り返って思ったことを綴ります

私自身、もともと人からの見られ方を気にする性格もあり、美容にはとても興味がありました。

社会人になってさらにその欲も出て、同世代のOLさんより圧倒的に収入も少ないのにも関わらず、エステや高額化粧品に手を出しました。

エステに通ったその日はお肌の調子は良く、体に良いことをしているという癒し効果からこころも癒されていましたが…

正直効果はあまり続かず、むしろエステ行っていない人とそんなに変わらないような…

という気にはなりながらも、通わないと不安になり数年通い続けました。

当時、お金に余裕がなかったので、エステ代を稼ぐために夜遅くまで働きに出ることもありました。

そうなるとどんどん負のループ…

エステに行きたい➡夜遅くに仕事➡体調不良➡肌の状態悪化

ある日突然、体調を崩したこともあり、夜の仕事を辞めざるを得なくなったことをきっかけにエステ中断しましたが

変わらずよくも悪くもない状態(若干毎年悪化)でよくわからないまま過ごしてきました。

ここ数年でご縁あり、再度栄養学を深く学びなおし、自身を食事から見直し体質改善してからは

肌、見た目、こころ、身体すべてが改善され年々よくなっていくのを感じています✨

大人になってから、今が一番肌質が良く、体調も抜群!

そしてなにより、

今はエステにも行っていない、化粧品は以前の1/2以下の金額で済んでおり、

さらに、ファンデーションがいらなくなったのでファンデーション代も不要、

自身のアレルギー症状予防、治療に毎日飲んでいた薬も不要!

年間かなりの節約になっています✨

これも全て食生活を見直した結果です。

体調も良くなったので、

アレルギー症状(アトピー、鼻炎)がほとんどなし!

時々謎の血便があったのですがそれも今は全くなし!

女性の多くが悩んでおられるであろうPMSも改善!

こんなに良いことがありました✨

やはり、すべては食生活なのだと本当に改めて実感しています。

私自身が行った体質改善は自信をもっておすすめできますし、

ぜひ健康や美容で困っている多くの女性にお伝えし、お役に立てればと思っています。

毎日の食事から一緒に見直してみませんか?^^💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?