見出し画像

何も考えられない日にも、意味を持たせてあげたいから。

毎日投稿を再開してから5日

今日は書きたい内容が浮かびません

初めて5日で躓くなんて早すぎるわよ!
何やってんのよ私・・・

って朝からずーっと思ってます

ネタが尽きたんじゃありません
私の思考回路が回っていないだけなのです

この悪天候のせいなのか

爆弾低気圧のせいなのか分かりませんが

今も何にも考えられないまま
首をちょっと右に傾けながら
ちょっと口をへの字にして
気怠げにキーボードをカタカタ打っています


想像がつきますでしょう?


しかし何も考えられないと言いつつ
意外と文章は出てくるものですね・・・

まぁ人間なので生きている限り
意味があるにしろ無いにしろ
言葉は浮かんでくるものです

そう

意味があるにしろ無いにしろです

言葉とは表裏一体で
「ある」という言葉があるから
「ない」という言葉があるのであって

そのどちらも味わうことが
人生の醍醐味だったりするのです


なんだか序盤から意味のなさそうな記事に
意味を持たせようとしている魂胆が見え見えですね

そしてこの意味のない文章に
これを読んでいるあなたがスキを押すことによって
意味が生まれます


さぁどうぞ・・・(強要はしません)


『生きている』ことについて
人は意味を持たせようとしますよね


『意味なんてないよ』という人

『意味はあるよ』という人


生き方や考え方は人それぞれで
どちらが正解かと言われたら
本人が納得できればそれでいいのでは・・・
と私は思います


かくいう私はそのどちらでもなく

『生きる意味を探すことこそ人生』

と思っているわけですが

これは共感する人もいれば
そうでない人もいるでしょう


悩んだり迷っているのは生きようとしている証拠で
それを否定する必要はありません

否定をしてしまうからこそ自分を見失うのです


さてここまで何にも思い浮かばないなりに
出てきた言葉をツラツラと打ち込んでみました

案外書けるものですね

今日の投稿に意味があるのか
意味を持たせることができたのかは
私が決めることではありません

これを読んでくださるあなたが
スキを押していただけることで
はじめてこの記事に意味と価値が生まれます


そうです、2回目のお願いです


くどい・・・拗すぎる・・・


埼玉県民の皆様はこのあとに「十万石まんじゅう」
と言いたくなるのを堪えているでしょう

私には見えますよ


ここまでダラダラ書いておきながら
我ながらこれ記事としてどうなんだ?
と500文字を超えたあたりから思っています


しかしこの記事に意味を持たせるかどうかは
これを読んでくださっているあなt・・・・・


わたし心配性なんです


お後がよろしいか分かりませんが・・・

以上です・・・




*.+°Profile*.+°

花崎由佳(はなさきゆか)

・フリーフォトグラファー
・メンタル心理カウンセラー

日々の小さなお悩み、人間関係のお悩み、
自己肯定感や自分らしさのコーチングを行なっていますஐ.*+


普段はこんなお話を書いてます↓


5/5〜5/31まで
LINEで無料メールカウンセリング中‧⁺ ⊹˚.

お友達追加をして
トーク画面でお気軽にご相談ください↓



5/30〜はココナラさんにて
本格的にカウンセリングをスタートいたします‧˚₊*̥⭐︎

↑↑↑↑↑↑
詳細は随時更新いたしますので
このアカウントをフォローしてお待ちください!


stand.fmにて週一回ラジオ配信中.。.:*✧

ゆるっとまったりトークをしておりますので
もしご興味ございましたら遊びに来てみてください

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?