見出し画像

性犯罪の『冤罪』『無罪』と『被害者の泣き寝入り』について

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


今日は、『冤罪』より、『加害者無罪』『被害者の泣き寝入り』の方が多いのではないかという事について、見ていきたいと思います。

イジメ等についても、同様の問題がありますが、今日は『性被害・性犯罪』について見ていくことにします。

まずは、こちらの引用RTから。

ハロウィンの前に、以下のツイートをしました。(以下をツイートした後、男性らしきアカウントに、結構リムられました・・ご自分の身に覚えでもあったのでしょうか??)

ぜひ、以下の引用元のツイートのツリーを見て頂きたいです。

(仁藤さんは、『中高時代に家が安心できる場所でなく街をさまよった経験から、10代女性向けシェアハウス無料の夜カフェ #TsubomiCafe を渋谷新宿で開催中 @colabo_official代表。問い合わせ・ご支援はhttp://colabo-official.net 本http://bit.ly/2GhgLEw English http://bit.ly/2DljlWf』 という活動をされていらっしゃいます)

上記のツリーには、日々女性が遭う性犯罪や、性犯罪に対する恐怖について、色々書かれていますけれど、以下のツイートには身の毛がよだちます。

非常に、恐ろしい話です。まだ未成年なのに・・いや、未成年だからこそ、『狙われる』んです。痴漢も『制服を着ているときの方が遭った』という声が多いです。

「小中高と制服で通学してたけど、毎日が盗撮と痴漢の日々だった」「あとと、たまに露出狂とストーカー」って、どんな地獄ですか!

でもこれは、りんごっこさん一人の話ではなく『通常の事』なのが、「今日こんな奴いたんだけど!的な会話を女子同士でよくしてた」という部分に表れていますし、

実際、私の周りもそうでした。小学校で「変な人に気を付けてください」って全校集会とかでよく言われていたけれど、その『変な人』ってどんな人かわからなかったのを覚えています。要するに『小学生を狙った、性犯罪者』ってことだったんですね。

子どもには『性犯罪』が『変な人』が何を指すのか、ピンときませんし、そんな子どもを狙う大人を許して良いはずがありません。

うさぎコンサルタントさんのこのツイートを引用RTしたのが、下記。性犯罪には、成人するまでに、ほとんどすべての女性が遭っているのではないでしょうか?

言えないだけで。または『幼すぎて、気が付かなかった』だけで。

以下、だんだんとセンシティブな内容になってきてしまいましたので、有料とさせていただきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここから先は

1,728字

¥ 290

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!