見出し画像

99%の日本人が知らない 現在進行形の本質

英語は本質から学びましょう

99%の日本人は本質な根本ではなく、
根本から枝分かれした枝葉部分を学んでいます。
だから 例外が多く存在し、
挫折する人が多い。

例えば、今回紹介させて頂く「現在進行形(ing形)」も同じように
本質さえ理解できれば、
一撃で現在形のこと全てを
理解できるようになります。

99%の日本人が学ぶ、現在進行形(ing形)

一般的な日本人は下記の様に現在進行形を学びます。

現在形進行形 =「~している」
例外1:近い未来の事を使うときもある
例外2:現在形との違いは、今~しているかどうか

枝葉部分を学んでるので、下の意味の違いがわからなかったり

① He lives in Sydney. 彼はシドニーに住んでいる (現在形)
② He is living in Sydney 彼はシドニーに住んでいる(現在進行形)

下の文を見て、
 I am going to Sydney tomorrow. 明日シドニーに行きます。

あれ?未来系?って思ってしまうのです。

このように99%の日本人は、現在進行形も、根本から枝分かれした枝葉部分を学んでいるから、違いがわからなかったり「あれ?」ってなってしまいます。

現在進行形の本質を学べば、一撃で理解できるので、複数の枝葉部分をいちいち一つづつ覚えなくて済みます。

前置きが長くなってしまいました。本題に入ります。

現在進行形の本質

結論から言います。現在進行形の本質は、ずばりこれ↓だけです。

ここから先は

1,761字

¥ 199

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。