見出し画像

99%の日本人が知らない 現在形の本質

英語は本質から学びましょう

99%の日本人は本質な根本ではなく、
根本から枝分かれした枝葉部分を学んでいます。
だから 例外が多く存在し、
挫折する人が多い。

例えば、今回紹介させて頂く「現在形」も同じように
本質さえ理解できれば、
一撃で現在形のこと全てを
理解できるようになります。

99%の日本人が学ぶ、現在形のルール4つ

日本人が学ぶ現在形の文法は下記の4つになると思います。

1.現在形は現在の事
2.現在形は未来でも使える時がある
3.普遍の真理は現在形で表す
4.習慣は現在形で表す

なんかややこしいですよね、、、、

これら4つは、間違いではない、
けど本質ではなく枝葉なのです。

本質を押さえればこの4つのルールは覚えなくてよいのです。

「なんで現在形なのに未来でつかえるの?」っとか
「なんで普遍の真理も現在形?」っとか
「なんで習慣は現在形?」っとか
一分後言う必要性がなくなります。

現在形の本質はこの↓の一文だけ見れば一撃です。

結論からいいます。  現在形の本質はずばり、、、

ここから先は

1,444字

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。