見出し画像

itとoneの違いはこの例を覚れば一撃 英語新解釈

ItとOneの違いをご存知ですか?

この違いをわかってないと、
英語は通じるけど明確に伝わりません。

例えば、

「ペン探してるんだけど、一本ある?(一本貸して?)」って聞く時に、
I’m looking for my pen. Do you have it?

って it で聞くと、
「あなたペン盗んだよね?」
って相手を疑ってるニュアンスになります。

また、
「リンゴ食べてるけど、食べたい?」
What are you eating? An apple, Do you want it?
ってitで答えてしまうと、
うわっぁ 食べかけ!? きたな~ 
って思われかねないんです。

it と one は、似てそうだけどニュアンスが違います。
2分後、このニュアンスの違いが一撃で分かるようになります。

今回は、「It」の本質と「It / One」の違いを紹介いたします。
本質を押さえて一撃で it と one を自分の物にしましょう!

It の本質 「それは」の覚え方はNG

It is Monday =   それは日曜日です。
It is hot = それは暑い

おかしいですよね、

結論から言います。 It の本質はこちらです。↓

It = その場にいる人が何を話しているか共通認識できるもの

その場で、月曜日っていったら It は曜日のことしかないですよね
その場で、暑いっていったら It は気温のことしかないですよね

It はその場にいる人が何を話しているか共通認識できるものなんです。

前回説明した The の本質と 同じコンセプトです。
The の本質は、こちら↓でチェック

「It / One」の違い この例文だけ覚えれば一撃

結論からいいます。

ここから先は

1,462字

¥ 199

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。