見出し画像

ぽっこりお腹セミナー開催しました〜♪

こんにちは。
姿勢分析師高松です。

今日は友達のスタジオにてぽっこりお腹を改善するためのセミナーを開催してきました。

ぽっこりお腹って筋トレして鍛えて凹ませるというイメージがあるようですが、その全く逆をいきます。

天邪鬼なんで笑

緩めて緩めて、緩め切った時に骨格とインナーマッスルが勝手に機能して自然とお腹が引っ込むんです。

そして、緩めるために筋肉を使うのではなく、筋肉は忘れて骨を動かしていきます。骨格が緩み、筋肉にゆとりができた時にお腹が柔らかくなって、自然と凹んでいくんですね〜♪

参加者の皆さんは全てが新鮮だったようだし、お腹だけでなく、首や肩も楽になってもらえたようで嬉しかったです♪

ぽっこりお腹改善のポイントは
・脱力
・骨格
・重心

ですよ!

筋トレに頼らず、生活の中で自然とお腹を凹ませて、内側から体を引き締めていきましょう!

今日参加された皆さん、ありがとうございました!




◆ホームページ◆


◆予約◆


🌈マガジン



#ぽっこりお腹 #ぽっこりお腹改善 #お腹引き締め #宮崎市 #整体 #整体院ゆじゅ

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!