見出し画像

JIC技能実習生日本語教師養成講座

JIC協会のゆいです。『JIC技能実習生日本語教師養成講座』のお知らせです。

↓こちらは動画で講座を説明しています。

講座を作った想い



技能実習生の為にと考えて作り出した講座ですが、特定技能の方々や日本で働く外国人の問題解決の為にの講座です。

こんなお悩みありませんか?

✔︎技能実習生にとってどんな教育が効果的かわからない

✔︎技能実習中のトラブルを軽減できる教育をしたい

✔︎自然会話をUPさせたい

✔︎コミュニケーションを教えたい


JIC技能実習生日本語教師養成講座

◆対象

「技能実習生に日本語を教える知識と技術を身につけたい人」

●入国後講習を【実習中のトラブル予防できる講習】に変えたい監理団体様
●今後入国後講習を【実習中のトラブル予防できる講習】が行える日本語教師を目指したい方
●入国前の講習を【実習中のトラブル予防できる講習】を教えたい送り出し機関様


◆期間

3ヶ月
※受講開始随時受け付けます

◆講座内容


①「動画受講」「オンライン受講」の2つのパターンで構成されています。
動画受講は好きな時にご自身で動画を見て受講いただけます。
オンライン受講は担当講師と日時を調整してZOOMで受講していただきます。
*詳細はカリキュラムをご覧ください。

②課題は2種類あります。実践動画提出と日本語の変換トレーニングです。
  

◆教材


1.初級文法教材(PDF+メルマガ+映像解説)
2.JIC技能実習生講習用会話テキスト(PDF)
⒊講座動画(期間付き)

◆料金


税込:68200円

◆お支払い方法


銀行振込

◆講座カリキュラム

◆お問い合わせ

yuimaaru.com@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?