見出し画像

あればあるほど大切にするもの

はじめまして、優一です!
noteを始めてみました。

早速ですが、タイトルの「あればあるほど大切にするもの」皆さんは何を思い浮かべますか?お金、友人、信用、出会い、たまーにポストに入っている水道修理のマグネット。きっとどれも正解です。ただ今回私が用意した答えは…

「時間」です。

これは2021年1月6日から時間の使い方を変えて感じたことです。ではどのように変えたかというと…

これまでは、平日は8:25(在宅勤務開始5分前)、休日は9:00や10:00に起きていたところを、予定があろうと無かろうと一律6:30起床に決めました。
+αで起床後のルーティーンも決めました。

たったこれだけの変化が、何をもたらしたか。

時間の使い方を変えたことで何かをできる時間が増え、行動力が上がりました。行動力が上がると、今度はやりたいことがあれこれ出てきてます。その結果、「時間は限りあるもの」ということを痛感しました。

これまで「暇だなー」とSNSやyoutubeという名の無限列車に乗っていた時は、そんなことは微塵も思わなかったのにです。だから時間は、あればあるほど大切だと思いました。

大切な人と過ごす時間、友人と遊ぶ時間、自己投資の時間、仕事の時間、全ての時間を全力で大切にすることを、ここに宣言します!

私がnoteを書く目的

行動力が上がったおかげで、いろいろな自己投資・自己研鑽を始められました。noteは、その効果を最大化するための強制装置&加速装置です。
HUNTER×HUNTERでいう"制約と誓約"です。

目的① 人に言うことで、自分への強制力を働かせる。
「毎日6:30に起きてます」とドヤ顔した今、これを反故にしづらくなりました。「海賊王になる!」とあらゆる人に宣言しまくっているルフィ状態です。今後は今やっている自己投資についても投稿して、継続せざるを得ない環境を作ります。

目的② アウトプットの場を作ることで、インプットを最大化する。
演奏者は発表機会があるからこそ必死に練習するし、MCのネタを必死で探します。ネタが見つからないときは、「もやしを冷凍してから食べると食感がコリコリで最悪になる」という世界一しょうもない発見だってネタにします。そんなイメージ。
(このMCは鬼スベリしました。)

目的③ noteを書くこと自体で、新たな体験が得られるか?を知る。
note自体を自己投資にします。人を引き付ける文章を書けるようになる?考え方が変わる?縛られて逆に時間の使い方が下手になる?など、noteを続けた先に何が待っているのかを確かめます。

皆様がnoteを読む価値

ズバリ、「情報のその先」を知れることです!

今の時代、本やネットを開けば「〇〇をすれば人生が変わる」「××な人になる方法」など、情報や知識はすぐに手に入ります。ただ、それを実行している人は…あまりいないのではないでしょうか?

そこでこのnoteの出番です。

実行してどのくらいの成果や手ごたえを感じているのか、継続することにより本当に成長するのか、そもそも継続できているのかどうか、、、
そういった、本やネットでは書かれない「情報のその先」をリアルタイムで報告します。

時間の使い方を変え始めてまだ1週間、この後私はどうなってしまうのか、ぜひ追体験してください。
この追体験自体が、皆様が何かを始める(変える)後押しとなる知識として役立つはずです。

投稿内容は「時間の使い方を変えたことによる成果や気づき」を一貫したテーマとし、そのテーマのもとで、様々な題材を日替わり定食で発信します。
行動力が上がった理由分析定食、ルーティーンが持たらす効果定食、自己投資の成果定食、思ったようにできてませんどうしよう定食、、、、など。

それでは一緒に、まだ見ぬ「情報のその先」を体験しましょう!

へばね~(青森の方言で”じゃあね”。締めの言葉はこれでいこう。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?