見出し画像

小樽観光名所 天狗山しまりすロープウェイ

今回のnoteでは、小樽天狗山の夏をご紹介します。

2021/08/07初回投稿


■ 特にオススメしたい読者

直接遊びに行けない方

・風景や動物が好きな方


直接遊びに行ける方

・デート場所をお探しの方
・子供たちを喜ばせたい方
・倦怠期に突入しそうなご夫婦


■ 天狗山の特徴

北海道有数のロープウェイで登る山の中でも

・シマリスたちと簡単に出逢える
・子供たちが大好きなスライダーがある
・本当に天狗がいるぞ。


天狗山は、北海道三大夜景として有名な小樽のシンボルです。今回は夜景に勝るとも劣らない昼間の情景を、ご紹介していきます。


では、参りましょう。


■ 天狗山の夏風景1 ロープウェイ

天気が荒れている日に来ました。

標高500mちょっとのため、すぐに着きます。

晴れてきました。連れの晴れ女効果が本領発揮


■ 天狗山の夏風景2 シマリス公園

ここに来るために、小樽まで来ました。

自販機でひまわりの種を買い、突入します。
細かいツッコミは無しでいきましょう。


そして、運命に引き寄せられたかのように出逢い、交流を深めていきます。


圧倒的カメラ目線

ひさびさにキュンキュンしちゃう



ときに男というものは

冷静に、沈着に、

言動に惑わされることなく

表情やしぐさ、声のトーンの変化を見抜き

相手が本当は何を求めているのか

察する必要があるのです

決して、相手の可愛さに動じることなく




ちょっと・・・無理でした


■ 連れの女性撮影 短編動画

感謝はシマリスをも制する


キュンキュンが止まらない


■ 天狗山の夏風景3 天狗さん


見るからに

マスクをされて いないではないか

おそらく、もう既に打っておられるのでしょうか。


■ 天狗山の夏風景4 天狗山スライダー

天候や風の強さに左右されるため、営業している場合は是非挑戦してみてください。

ここから自動で登っていきます。

下りは手動で、自分が速度を調整します。

ちなみに、筆者は腰痛持ちのため、
この日は体力の温存を優先しました。


■ 天狗山の夏風景5 天狗山展望台

4つの展望台があります。何れも遠くない距離のため、気楽に移動することができました。

まずは屋上展望台

次に第1展望台

続いて第2展望台

最後に第3展望台


■ 天狗山の夏風景6 天狗テラス

是非、気になる相手とデートで来ましょう。

君と天狗山に登りたいと伝え

ロープウェイの中で自然に手を繋ぎ

テラスでゆったり語り合うのです。


■ 公式サイト


■ 天狗山へのアクセス

小樽駅から車やバスが便利です。
詳細は公式サイトをご確認ください。


以上、天狗山の夏でした。


今後も定期的に、
本noteへの加筆や写真の更新を続けていきます。

読者の皆さんからの温かいフォロー・スキ・オススメなどの応援があると嬉しいです!

#写真  #旅 #旅行 #感謝
#自然  #風景
#北海道  #小樽 #公園

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?