見出し画像

南小樽 夏の希少自然現象? ラーメンの旅


今回のnoteでは、小樽市南西部に位置する南小樽の夏をご紹介します。



2021/07/12初回投稿
今後も定期的に、加筆や写真の更新を予定しています


今回は志向を変えて、
食べ物のご紹介があります。


■ 特にオススメしたい読者

直接遊びに行けない方
・風景写真が好きな方

 (撮影した画像が日常の癒しとなれば幸い)

・スピリチュアルな雰囲気を感じたい方
 (稀な自然現象を捉えた写真があります)
直接遊びに行ける方
・ラーメンが好きな方
 (北海道の醤油ラーメン代表格のお店)


南小樽1


■ 南小樽の特徴

・有名なラーメン店が近い

・海に近い

・美味しいラーメンが食べられる

・自然な風情が感じられる

・美味しいスープも飲める


すみません。


控えめに言って、目的は


ラーメンです



野菜増し


・・・これじゃなかった!


■ 南小樽の夏風景1 白い蝶の群れ

先日2021年6月のとある日にJRで参りました。
まず駅に居たのは

南小樽2


写真からはわかりにくいですが

数百匹は居るであろう
白い蝶々の群れのお出迎えがありました。

南小樽3


白いの全部です、すべて蝶々。

南小樽4


スピリチュアル的に言えば

・浄化
・好転
・守護

などの意味合いもあるようですね。


■ 南小樽の夏風景2 日暈

白い蝶々たちを撮影しつつ、

天気が良いので見上げてみると

そこには・・・


日暈1

これは見たままの形で
撮影することがでしました。

日暈(にちうん・ひがさ)」とか「ハロ」と
称される自然現象の一つです。


こちらもスピリチュアル的には

・幸運
・吉兆
・変化

など、天からの啓示的な意味合いもあるようですね。

あまりスピリチュアルな感覚を持ち合わせていない筆者でありますが、この時ばかりは前向きに解釈し、天からの啓示的エネルギーを背負う覚悟で目的地へ。


■ 南小樽の夏風景3 らーめん初代

着きました、目的地。

らーめん初代


知る人が知る道内有名店の一つです。

醤油ラーメンが最高にうまい


天からのエネルギーを一心に背負い
明日には天命尽きる覚悟

ラーメンに全集中


頂きました!

白たまり醤油

こちら数量限定、白たまり醤油です。

私は普通の醤油ラーメンが好きですね

って、誰も聞いてないですね。

■ らーめん初代 公式サイト


■ 南小樽〜らーめん初代へのアクセス

JR函館本線 南小樽駅
専用駐車場有りのためお車が便利です。

JR札幌駅から
・札幌駅→南小樽駅 30分〜40分
・南小樽駅 徒歩5分
※ 快速エアポートで30分


Google Maps


以上、南小樽の夏でした。


今後も定期的に、
本noteへの加筆や写真の更新を続けていきます。


あなたからの温かいフォローや
スキの応援があると嬉しいです!


■ 筆者のプロフィール紹介

#写真  #旅 #旅行 #感謝
#自然  #風景 #スピリチュアル
#北海道  #小樽 #ラーメン

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?