見出し画像

魚卵狂の 魚卵狂による 魚卵狂のための、自作明太フランス

久しぶりの書きものコーナー!

今回は、魚卵狂(=魚卵を狂おしく愛するもの)っぷりを存分に発揮してみました。よろしければお手隙の際にでもご一読いただけるとこれ幸い。


先日、日本のパリの方からは、「しれっと明太子自家製してたとは…油断も隙もない🤣」と言われたけれど、まあこれのためでもあったんですよね。

とある日のお昼に作った明太おにぎり。明太飛び出しちゃいました。


そしてそう、最近ティトティト言ってる例のティトも、この明太フランストッピングのためにどーーしたって欲しかったんでね。このためだったんでした。


ゆえに、NIKKEIの記事の中ではしれっと「シソ」と言っているけれども、これは本当は「ティト」です。でも、このトッピング内でいえば、マジでティトが優勝。

チーズもよかった。てかどれもよい。

ティト明太の素晴らしさはこちらで再現。


野菜スープとサラダも添えれば、完全なる主食となりうる明太フランス。


ああ、やっぱり魚卵ってスバラシイ!

今後も、プリン体ガン無視で魚卵活動を繰り広げてまいりたい次第。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

サポートいただいた分は、おうちごはん研究費としてフル活用いたします!