見出し画像

はぐれ犬純情旅〜大西洋の小さな街で

ご無沙汰パリからボンソワー!

1月中旬から急遽フランス北部の大西洋岸の小さな街で過ごすことになりまして、かれこれ3週間はパリとその街を行ったり来たりしておりまして。

滞在していたのは、通常の人口は4000人ちょいなのに、夏になると最大25万人(約62倍!?)の観光客が訪れる街。
1月のお正月以降は通常の人口期にあたるので、どこも人がいなくて、最高の時期であった。まあお店も閉まってるところが多いけど。

俺的に、海&砂浜は1歳のときにマルタ島に行った時以来なのではなかろうか。
最初はなんだかビビってたけど、一度慣れたらもうそれはそれは駆け回りーの、他のわんこにダッシュしーの。


それではシティボーイからビーチボーイへと変幻を遂げた俺のフォトギャラリーをお愉しみください・・・🌊🐶

兄弟・・・?
砂アート
目先にはオトモダチがおります🐶
グレートブリテンがかすかに見えるのね
岸壁で絶妙な立ち位置
曇りの日も海へくりだそう


風つよ!
エッフェル塔があります
夏は人であふれるはず


アートな建物がたくさん

ひとやすみ

走り回って疲れたんですよね
5、4、3、
2、1、おやすみぃ
ガン寝
起こしました?


夕暮れ

高まるぅ
日暮れがいいね海は
いいねいいね。
ちょっとしょぼん
ベストショット!
毎日朝晩海の空気を吸い込む。ああ健やか。
マテ貝でお絵描きを試みました
俺の名か
空っぽだけど食べたくなるねえ。


食べ物編

ブイヤベースとかカレー風味のムールフリットとかは投稿したけど、それ以外にもちょこちょこと。

イカとメルゲーズ。やっぱりイカに辛ソーセージ合わせるのって鉄板なのね!
カルボナード・フラマンド。牛脂で揚げたというフリットが大変美味
クリエイション・バーガーというシロモノ。
豚肉のラペとチーズとなんやらいろいろはいってた
チーズがちょっと主張しすぎだったけど、それを除けばよき


ニッチなファンの方々へ

アレなスタイルいきます。


スッキリさっぱりしてダーッシュ
本当に誰もいないのでひとりカラオケしても無問題
久しぶりのKK柱!!綺麗なアーチ型。思わずポートレートモードで撮ってしまった飼い主。。


動画もたくさん撮ったのだけど、noteでもそのまま動画をあげられたらよいのになあと思いつつ、インスタのストーリーで気まぐれにあげているので、よかったら覗いてみてくださいませ。@milou_yui_joly


さらに北上した街のカテドラルの前にて。
移動の電車内。
パリに着いてさらにバスの中で大あくび。疲れたよね!



ではでは人間も移動だらけで疲れましたので、ドロン!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

サポートいただいた分は、おうちごはん研究費としてフル活用いたします!