見出し画像

Vegan 養生食200720

今日のごはんです。(昨日のごはん)

・白パン
・豆腐のディップ(カレー味)
・トマト、ブロッコリー、蒸しキャベツ
・豆乳ヨーグルト グラノーラ、さくらんぼ

朝兼昼です。なぜ朝ご飯が?というと、夜を前に眠りに落ちたからです。笑

すごく眠くて起きていられない、無理だ~~~

勢いに任せて爆睡。30℃超えの自室は眠り浅くて、夜中に目が覚めます。

水!水~~~!

湿気を飛ばさないといろいろダメになるものもあるので、エアコン様におすがりしなければならない季節がきたか・・・。

身体よりほかの心配をするあたり、間違ってるのかもしれない。
雪道で滑って転んだとき反射的にノートPC守って(「PC守った~」よっしゃ~!)頭ぶつけたり、
自転車で下り道を走行中、段差で盛大に吹っ飛んで、顔面擦過傷、ひざ擦過傷(外科治療できない)「自転車は大丈夫か!?」と。
思考感覚がどうもそちらにいきますね。アホですわ。笑


一応、おやつにきゅうり味噌とトマト、さくらんぼをいただきました。

画像1

おやつを通り越して主食になっている。昼間の暑さを乗り切る一品。
きゅうりはカッパの好物。

さくらんぼ。毎年いただきもの1パック程度のところ、観光農家さんが開店休業状態につき、どんどん分けてくださる。

贅沢すぎる・・・!

漁師さんも魚介類が宿泊施設、飲食店、小売店、学校、観光客などに行き渡らず、困窮しています。

生鮮食品は、なるべくその日のうちにいただくのが美味しい。夏は傷むのも速い。通販も大変。

この難局をどうにかして乗り切らないと、と思い悩む毎日です。

ワクチン争奪戦、はじまりましたね。

日本の新薬開発は海外に遅れをとっています。

認証、試験、臨床実験… 慎重なところが日本、良くも悪くもある。

効果バツグンだといいなぁ。



今日も感謝。いただきます。ごちそうさまでした。

200720 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!