見出し画像

#1 新たなスタート〜これからのこと〜

 初めまして、yuhです。
 ついに、noteを始めることになりました。僕の人生の目標が「誰かの人生を好転させる存在になる」ということなので、それに向かっていく姿、今後の人生の軌跡を記録しておくために始めることにしました。
 あ、そういえば僕はただの平凡社会人です。現時点ではこの目標からは程遠いのでここから這い上がる姿も見ていただけたら幸いです。
 文章はめちゃめちゃ下手ですが自分の好きなこと、思っていること、学んだことのアウトプットなどいろんなことを更新していこうと思います。
 とりあえず今後投稿していく予定のものを紹介していきます。

今後の投稿予定テーマ

1、脳内アウトプット

 自分が今考えていること、思っていることなど自分の脳内を整理するためにもアウトプットしていきます。そのほか、他の人の考えでいいと思ったものなど紹介していきたいと思います。

2、Language Output

 僕は、現在英語、韓国語を勉強しています。海外のいろんな人たちとコミュニケーションを取りたいのでマルチリンガルを目指すべく学んだ内容などをアウトプットしていきたいと思います。英語と韓国語以外でも今後勉強していく言語を増やしていければと思っています。
 また、アウトプット以外でも、勉強法なども投稿していけたらと思っています。

3、エンタメ紹介

 最近実感した僕の苦手なことだけど上手くできるようになりたいことが、「オススメの作品をうまく紹介できない」ということです。せっかくおもしろい、勧めたいと思った、映画、本などのあらすじとかをうまく伝えられないのがもどかしいのでここで紹介していけたらと思います。
 今年は100作品視聴するというのを目標にしているので年末にランキングなども作れたらと思っています。

4、旅行記

 僕は旅行がすごく大好きです。この前行った初海外をきっかけに海外にもすごく興味を持って今すぐにでも海外に行きたいと思うぐらいです。
 そんな中、海外、国内にしぼらず自分の言った場所の旅行記を記していけたらと思います。

5、フリーテーマ

 このフリーテーマはその名の通りいろんなテーマ、ふと共有したいと思ったことなど自由気ままに投稿できたらと思っています。

まとめ

 上記テーマは今現時点で思いつくものなので今後投稿したいことが増えていけば随時追加していく予定です。記事のクオリティも勉強しながら上げていきたいと思います。
 投稿頻度はできれば週1ぐらいで投稿できればと思っていますが頑張りすぎずマイペースでやっていければと思うのでふらっと見に来てくれたら嬉しいです。
 次回の投稿を楽しみにしていてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?