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#インサイドセールス

御礼メールどうしてる?~メールは(リッチ)コンテンツ化しよう!~

御礼メールどうしてる?~メールは(リッチ)コンテンツ化しよう!~

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です!

今日はなぜか早起きしてしまったので、さくっと御礼メールをリッチコンテンツ化してみた話をします。

3分で読み終わるラフな記事です。すみません、、笑

要点は2つ。

①御礼メールは単なるお礼だけでなく"情報の集約ポイント"にすること

②コンテンツは"リッチコンテンツ化"すること(これはメール全般)

そもそも御礼メールの

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【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。

先日、同業界の友人からこんな相談を受けました。
「インサイドセールスで案件化率の高い商談数を増やしたい。その為にデータを活用したい。」

その際に『(インサイド)セールスのデータの使い方』に色々と思う事があり、頭の整理もしたいなと思ったので、この記事で以下を書こうと思います。

1. セールスはデータを通じて何をしているの

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【備忘録:HubSpotユーザー向け】HubSpot APIから企業名を取得。Googleスプレッドシート(GAS)から呼び出してみる。

【備忘録:HubSpotユーザー向け】HubSpot APIから企業名を取得。Googleスプレッドシート(GAS)から呼び出してみる。

ども、スタートアップで働く中島(@nakashimayugo)です。

CRMツールでHubSpotを使っているのですが、APIの"やってみた"系日本語記事が見当たらなかったので、スプレッドシートに抽出する手順とコードを備忘録的に残しておこうと思います。

(誰が見るんや!というネタでnoteに書くのは迷いましたが、HubSpotユーザーでエンジニアじゃないけどAPI触りたいって人の参考になれば嬉

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【営業 データ分析】 セールス活動をモデリング。統計的に打ち手探索をしよう。

【営業 データ分析】 セールス活動をモデリング。統計的に打ち手探索をしよう。

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。

先日下記のnoteを書いた所、お金のサポートを頂いたりDM経由でいろんな方とお会いできたりと嬉しい事づくめでした。

【まるっと公開】448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

とはいえ具体性を重視しすぎたのか、かなりディープになってしまい「読み込むのが結構大変

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