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#セールステクニック
【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!
ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。
先日、同業界の友人からこんな相談を受けました。
「インサイドセールスで案件化率の高い商談数を増やしたい。その為にデータを活用したい。」
その際に『(インサイド)セールスのデータの使い方』に色々と思う事があり、頭の整理もしたいなと思ったので、この記事で以下を書こうと思います。
1. セールスはデータを通じて何をしているの
【営業 データ分析】 セールス活動をモデリング。統計的に打ち手探索をしよう。
ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。
先日下記のnoteを書いた所、お金のサポートを頂いたりDM経由でいろんな方とお会いできたりと嬉しい事づくめでした。
【まるっと公開】448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!
とはいえ具体性を重視しすぎたのか、かなりディープになってしまい「読み込むのが結構大変
【営業 データ分析】 明日から営業で使える!無料の分析ツール・データセットを27個紹介。
ども、LAPRASというAI系スタートアップで働く中島(@nakashimayugo)です。
営業アドベントカレンダーこの記事は営業アドベントカレンダーというOKAN橋本さん(@hashimoto_pres)セレブリックス今井さん(@M_imai_CEREBRIX)企画の6日目として参加しております。ありがとうございます。
これまでの皆さんの記事はこちら
■1日目:橋本 大祐さん
2019年の