見出し画像

息子のアラーム作戦大成功。


おはようございます。

今朝も真っ暗な朝。
静かに起きました。

昨日息子と朝、お互いなかなか起きられないよねーという話をしてアラームをかける時に息子が自分の分もかけてと言って来ました。

じゃあ、7:05にかけるね。
いつもは7:20くらいでバタバタしながら出ていました。

さぁ、今朝はどうなるでしょう。
アラームの音を持って息子のところに行きたいと思います。

久しぶりに味噌汁を作ることにしました。

昆布と煮干しで出汁を取りました。

その間にぬか漬けを出そうとしたら、
空っぽということを忘れていました。

漬けるのはこのタイミングでなく、帰って来てからでもいっかぁと戻しました。

サラダを作ります。
味噌汁は、
油揚げと牛蒡と、
豆腐にしました。

温まりそう、と思いながらパンにするか迷い中です。

サラダは出来ました。

夫のお昼と夜用です。


まだ子どもたちは起きていませんが、
アラームの7:05まで
そんなに余裕もない感じがしました。

朝はあっという間に時間が流れます。

朝とお昼のものを解凍して、
ヨーグルトはりんごを先に忍ばせて、
完成です。
だいぶ秋らしい色合いになりました。

最近お弁当箱に入れず、ラップに包んでそのままゴミを捨ててくる仕様にしています。

黒いお皿でお昼の分は少し冷まします。
白いお皿が朝ごはんです。。

お昼のラインナップは、
カマンベールチーズコンプレ。
ほうじ茶ベーグルに
ショコラオレンジの板チョコサンド。
この間焼いたパンの上に乗せたら
とろけたので、

今回は板チョコ気分を味わう為に冷ましてから乗せました。

朝ごはん用のヨーグルトは、
上に柿とプルーン、
カカオニブトッピングしました。

おにぎりは昨日の朝、息子が残した一つで、よっぽど捨てようかと思いましたが少しだけ心が痛みました。なので、おにぎりとパンにしました。

食べて見ると、一日、しかも朝なのに全然硬くなくてむしろ美味しい。捨てるなんて勿体無いなぁと思いました。

この間のお稲荷さんもそうですが、イメージより全然劣化しません。出来合いのもののイメージが強いのでしょうか。(って、出来合いの物に失礼ですね)

このまま味噌汁も飲みたい気分でしたが、
パンに移ったらそうでもなくなりました。

それと、7:05が着々と迫って来ています。

娘はアイスをくださいと言われて、
断れませんでした。

それから、りんごも食べるそうです。

息子に昨日ブルーベリー食パンを
リクエストされていました。

娘に聞くと、娘も食べるそうです。

もうすぐ7:00だ。


おはよう、起きてるよー。
息子の声がしました。

すごいじゃーん!
アラームの鳴る前に起きれたよ!!

時計を見ると6:58でした。
すごい。

初日大成功。昨日決して早く眠れた訳ではありませんでした。恐らく22:30位でした。

でも、自分で意識していたからなのかこんなに早く起きられました。そして、優雅に7:05のアラームを聞き、止めました。

やったねー。

この時間に起きるとそこからのバタつきが全くなく、全てに余裕がありました。むしろ、今日は娘の方が支度が遅い位でした。

このパターン、いいなぁと思いました。
ただ、7:05までは急がなきゃですね。

時間に余裕を持って保育園に向かいました。

今日はこの状態で
セブンは連れていかれました。



お昼に食べた板チョコサンドですが、
とけていない板チョコの食感がとても好きでした。
良くあるあの板チョコディニッシュはどうやって中にあの食感を残して焼いているのだろう?と思いながら食べました。

ほろ苦いオレンジ板チョコチョコがとても美味しかったです*


17:30から18:00の間で
一気に真っ暗になります。
お疲れ様でしたーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?