見出し画像

これでもか!チーズのカンパーニュ。私にとって、究極のカンパーニュ。

朝。4:45。

眠たい。久しぶりの早起きにアラームを消したもののなかなかお布団から出られません。
父親が早番で、しかも今日は雪だから除雪車がくるからと絶対にいつもより早く行くはず。キッチンがバタバタになる前に焼き上げなければ。……と思うと、頑張って起きるしかない。

 

でも、この生地を見るとやっぱり
目が覚めました♫

おはよう。

昨日用意していた
カマンベールチーズ
プロセスチーズ
シュレッドチーズ
よい、しょ
と包み込みます。
半分入れましたが、
残り半分入るかな笑
四角を伸ばして広げて、
残り半分を入れます。
このカンパーニュは、
一体何キロカロリーなんだろう?
そっちの方が気になってきました笑
発酵かごの中に閉じ目を上にして入れて、
濡れ布巾をして、
一旦休憩。

30分後、オーブン予熱250℃開始します。

今日のクープは
十字にしました。


そして、いってらっしゃい。

--------

焼き上がりました♩
とても好きな感じです。
クープから力強く色んなチーズが
色んな形ではみ出していました。
下のカリカリも◎
生地のパリッともいい感じです。
このカマンベールチーズちょこんが
特に気に入りました♫
中を割ってみると、
ひゃ ひゃ ひゃあ
チーズ好きは大興奮。
たまりませんなぁ
しばらく眺めさせて貰おう♩

最近は、
こういうケーキカットが好きです。

チーズのシンプルなカンパーニュ。
それが1番究極かもしれません。
私にとって。
朝食は焼き立てをいただきます♪
まるでケーキのよう。
今日はもう一つ、
楽しみがあったんですよね。
キャロットケーキ風のグラノーラです。

あ。

娘が起きました。
娘の分も用意しました。このカンパーニュは食べる前から食べると分かっていました♩

いただきます。

うっっわーーーーーーーーー。

思っていたそのままでした。
チーズチーズチーズ。サイコーサイコーサイコー。
柔らかい。

生地もきめ細かくて、とても美味しいです。
何これ、大好き。

私にとって最高のカンパーニュでした。
パン屋さんで買わなくても十分かも。なんて。
あそこのコンプレ以外は笑

焼き立てに敵うものは無いなぁと思いました。

娘も完食しました。
息子は唯一、私がパン屋さんでこういうパンを買うことが多かったせいかこういうパンは食べます。なので、食べそうな気はしますが、今朝は起きてすぐはお菓子でした。。。笑

グラノーラも、
最高でした♫♫

ヨーグルトに浸かっても、キャロットケーキ独特の風味は生きていてお気に入りのヨーグルトの食べ方になりました。

幸せな朝だなぁ。

美味しいと、物足りなくて
おかわりカンパーニュ。

トーストして食べたら、暖かくてカリカリでこれもまたグーでした♩


子どもたちがごはんを食べないので…

食べないなら雪を食べてみる?と言って外に行って持って来ました♩私が子どもみたいな気持ちになって、お茶碗を持って本当にしゃもじですくって来ました。

子どもたち、大喜び。

あーあー
そうじゃないってば。

昔、私が小さい頃雪を食べた事がありました。
良いか悪いか分かりませんが…笑

甥っ子も飛んで来ました。
娘も、あ、あ。

皆で経験で少し食べました。
(もう一度良いんだか悪いんだか分かりませんが…笑)

懐かしい味がしました。


今朝積もった雪です*
子どもたちは、消雪パイプを踏んで
ぴゅっぴゅ遊ぶのが大好きです。

男の子だなぁと思うのが、除雪車が集めた雪の山に登って固い雪をパンチしたりキックして戦いごっこをしてものすごい楽しそうに遊んでいました。あとは、真新しい雪の上を走り回ってバタンと倒れるのを楽しんでいました。私と娘は見守り隊です。


今日のお気に入りの一枚*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?