見出し画像

ちょっと寝不足だけどやり過ごした火曜日。

朝ごはん

おはようございます。

今日はスムージー。

小松菜、メロン、レモン汁、水

朝ごはん完成です。

寝坊しました。
6:30でした。

というのも、昨日目が覚めると23:30で…
えー、まだこんな時間。
から始まって寝れなくなって、

妹がまだ赤ん坊が1ヶ月で授乳中でたまたま連絡を取り始めたのが2:30。

そこからメールでやり取りして、4:00前になっていました。

寝なくちゃ。体力が持たない…
と思って起きたら6:30でした。

グリーンスムージーで
元気を出して、

カンパーニュは焼くだけ簡単なものを選び、娘と一緒に食べました。

娘は桃が大好きです。

桃だけ食べて、今日はお菓子を欲しがりました。

アボカドたちの水換えをして、

夫のごはんを用意して、

息子はミニあんこパンひとつと
スムージーは残していました。

でもパルムを欲しがりました。

コントロールが難しい笑


お昼ごはん

今日は残り物にしました。

サラダを作って、

オール残り物。冷蔵庫のものを温めたり、そのまま盛り付けました。

こんな日もありで。
おかげで残り物がなくなりました。


夕ごはん

出汁を取るところから始めました。

ハンバーグ用の玉ねぎを炒めている間に。

真竹と人参のオーブン焼きを作ります。

真竹はメンマを作ります。

ごま油、酒、醤油、味醂、出汁。

人参はエルドプロバンスと塩で200℃で30分。

その間に味噌汁を作りました。

完成。
完成。
ごはんが炊けました。

12:30過ぎにスタートして13:45。
一気にやってしまった方が楽チンです。

いつも作り終えた後に、チグハグなお品書きだなぁと思いながらもまぁいっかぁと思う日々です。




今日は息子も娘もぴっかりんでした♩
嬉しかったです。

メンマは味もコリコリな感じも美味しかったです。

今日はぐっすり眠れると良いです♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?