見出し画像

青色のお茶*

おはようございます。

今日も起きて一番最初にする事はお茶を淹れる事。

あれ?
2回目ですが、
青色をしていたのでびっくりしました。

前回は全く気が付きませんでした。
ブルーマロウの効果かな。

それにしても綺麗です。

それから外に出て、

ゴミ捨てもついでにしながら水くれをしました。

このタイミングで
自転車もスタンバイさせておきました。

たまたま撮ったヤシから自転車が見えていました。

戻って、
他の支度を済ませてキッチンに戻ると

何事もなかったかの様にこの間見た色に変わっていました。

この間見た色はこれこれ。
でも、何で淹れたては気が付かなかったんだろう?

これは、
息子がくれたエノコログサです。
お茶を水筒に淹れ、
もうひとつを飲み始めました。

朝一番のお茶が、美味しいです。

今日は4人分、
ヨーグルトを用意しました。
さつまいももこれで終わりです。

結局全部私が食べましたが、また買いたいです。

子どもたちはブルーベリージャム、
大人たちはキウイです。
さつまいもがいい感じに焦げ目が付きました。
オレンジピールとシナモンと
秋らしい色合いです。
今日も盛り盛りいただきます♩
さつまいもとカマンベールチーズ
やっぱり美味しい。


娘はヨーグルトを食べましたが、息子は食べませんでした。
おにぎりを娘はふた口くらい、息子はあんぱんを食べたので食べませんでした。

夫は珍しくベーグルを食べました。

娘がアンパンマンチョコを欲しがり、チョコパイまでいきました。アンパンマンチョコも2個だよと言うと嫌だ、3つ!そのあとのチョコパイは駄目だよと言うと嫌だー!!!と言ってなかなか手強い感じです笑

あ。バナナも食べました。
駄目と言って通すか、ご機嫌で登園させるためにチョコをあげるか悩ましいところです笑

ご機嫌で保育園に向かいました。
今日もみんな一日頑張ろう!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?